あか

2021.09.16

3回目の訪問

待ちに待ったテレクちゃんとサウナースさん、黒猫finkさんとの合同テントサ活。
11時に明治亭駒ヶ根本店に集合。こちらで昼食を御一緒しました。
黒猫finkさんとはちょくちょくお会いしているのですがテレクちゃん、サウナースさん組とは去年の10/31の盆地さんと🈂️トウさんも加わった合同サ活以来になります。

なぜかそれがごく最近の気がするのは自分が今年に入ってから忙しくなったのとコロナ禍の影響で県外遠征や新規開拓があまりできなくなったってこともあるんだろう。
それと″認めたくないものだな自分自身の加齢故の時間経過の早さというものを"的なのもあるだろう。
久しぶりにお会いして近況等を話したりして楽しい時を過ごした後いよいよメインのテントサ活へ。
設営場所は近くの与田切公園のオートキャンプ場。
設営のためほんの少し早く出発した愛知組を追いかけて目的地へ。
現地に到着したらすでにテントサウナの準備は8割終了していました。

正直ビックリです。160回を越える設営で積み重ねてきた技が光るのを目の当たりにしました。
そして、事前に話を聞いていた蒸し諜報員さんとも合流。南信でのサ活を上げると気前良く大量トントゥくださる蒸し諜報員さん。ジョジョの石仮面を被ったような(多分違う)アイコンでおなじみの方ですよ。
御一緒にテントサウナでセッションかと思いきやテントの設営や撤収、その他のフォロー等を引き受けて下さるとという大サービス!おまけにタオルで仰いでくださるとは!こんなことしてもらっていいんですか?
っていう神対応!ありがとうございました。

そして次に養命酒工場見学ツアーへ。これは番外編メモ帳アプリSSで…

協議の末清流苑に。サウナで汗100滴150滴150滴の2.6セット。少し早めに上がりマッサージチェアタイム。
ここの機種はあんま王S。S?初めてだ。リモコンの画像からⅢに近い感じ。腕揉み無し足裏の突起が回らない仕様15分200円。
最後自分は時間の都合で夕食を御一緒できず帰宅。
あまりにも情報量が多すぎて文字数が足りなくなるのと家飲みで酔っぱらってるんでこの辺で。
今回の合同サ活最高でした!
今のご時世これを読んで色々思うところがそれぞれあると思いますが自分の中ではシンプルに最高でした!このひと言で締めたいと思います。
ありがとうございました!

あかさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真
あかさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真
あかさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真
あかさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真
あかさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真
12
190

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.09.16 23:46
4
サウナテントの赤がいいですね〜。
2021.09.17 02:52
4
あか あかさんに37ギフトントゥ

自分にとっても、(おそらく人生の中でベスト10に入る)最高の時をご一緒出来まして嬉しかったです(^^)。ありがとうございました(^^)
2021.09.17 06:16
5
盆地さんテレクちゃんのテントサウナ、デザインも素晴らしいのですが撤収も折り畳み式で一気に小さくなったんでそこも驚きました。もちろん熟練の技があってこそなんでしょうけど。
2021.09.17 06:24
4
黒猫finkさんトントゥありがとうございます。テントサウナ、素晴らしかったですね。天候にも恵まれキャンプ場もテントサウナ用にあつらえられたようなシチュエーションで素晴らしかったですね。またすぐにでもやりたくなりました。
2021.09.17 07:53
4
あか あかさんに137ギフトントゥ

2021.09.17 08:24
4
そのクロモジのジンってラジオで聴いた事ある!ぼんやりと完成に向かってるって記憶でしたが、もう買えるのか!割と癖がある酒の方が飲んだ気になるので気になってます。
2021.09.17 19:57
3
フジイさん。コメントありがとうございます。先程飲んでみました。実は自分はジン自体ストレートで飲んだことがなくジントニックやギムレット等のカクテルでしか飲んだことないんですかそれと比べて香り高い気がしました。ストレートその他レモン果汁と水割りでおいしく頂きました。
2021.09.18 08:36
4
あか あかさんに37ギフトントゥ

別に仕事でもなんでもないし、あくまで趣味でやってることですが、テレクちゃんのテントサウナは業者並みになってる感がしますw 家でするのもいいけど、やはり野外でするテントサウナは格別だなって今回思いました。またあの場所に集まりたいですね〜。 あと、念願の養命酒工場!お付き合いいただいて、ありがとうございました。工場見学を案内してくれたおねえさん。きっとあかさん、色々と思うところがあるんだろうなって思ってましたよ。あの場じゃ聞けなかったけど、サ活で詳しく知れてよかったですw
2021.09.18 12:05
3
サウナースさんトントゥありがとうございます。テレクちゃんのテントサウナ、お金とれそうなレベルでしたね。養命酒工場のおねーさん。あれかなり練習したんだろうな
2021.09.18 12:08
2
…あの口調とメリハリのある動きを見て何回か笑ってしまいそうになりました。ああいうツッコミどころ満載なの大好きです。
あか あかさんに500ギフトントゥ

時に埋もれた記憶の彼方に「ゾンビ」を主役にすえたマンガ(たぶんコロコロ)があって、ゾンビだけに「ぶッ殺してやる」「もう死んでるも~ん」っていう敵との掛け合いがあって「じゃあ生き返らせてやる!」と、敵が出してきたアイテムが「養命酒」でした。ってのをおもいだした。それだけ。オチはありません。
2021.09.25 13:28
2
ゴードンさん500トントゥありがとうございます!その謎の漫画気になります。ジャンルはギャグでしょうか?にしても、ストレートに「養命酒」が出てくるとは中々スゴい漫画ですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!