あか

2021.06.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

出張サ活@愛知!
本日はこちら一宮市の楽だの湯さんにおじゃましました
その前に昨日の出来事も軽く語らせて下さい
実は昨日から現地入りしていて最初の目的地は祥楽の湯だったのですがこちらは19日20日と休業で利用することができませんでした…
…そりゃそうだよね…緊急事態宣言中でもあるし土日は混雑するから営業も避けるって考えもありますよね
ホームの湯っ蔵んどは平日短縮営業で土日祝は通常営業だけどこっちの方が?な仕様ですよね…
何はともあれ今回は自分の車で愛知入りしなかったのでホテルから歩いてこのオチ…結構ダメージ受けました

そんなわけでこちらはきちんと営業しているか調べた上での来訪。約3㎞の道をテクテク歩いて到着してすでにちょっとした充実感です。
まずは恒例マッサージチェア探索。こちらにはフジ医療器OH-5500 10分200円。 OH-4500故障 初代あんま王10分200円。

実際にOH-5500の利用料と時間を確認したのはサウナ後になるんですがそれは自分がOHシリーズの機種を確認しようと挙動不審モードを発動している間におばさんが5500を使用していたからと1つの懸念事項があったからです
自分は初代を1回利用した後にしばらくおばさんが終了するまで待つも利用回数が遂には3回目とどこかの誰かのような状態に達したんで待ちきれずサウナ
まず内湯を利用した後にサ室へ。入りは7割程度
丁度、井上尚弥の防衛戦を放送していてそれを観ながら蒸される。
そして水風呂。デジタル電光水温計によると5℃?
おそるおそる掛水してみるとそんなに冷たくない?
今の時期の湯っ蔵んどの水風呂レベル。
水温計故障しているのか湯っ蔵んどの水風呂が冷たいのか?よくわからないまま外気浴。
再びサウナと思ったら井上尚弥効果か?サ室ソーシャルディスタンスって何?レベルの密集状態だったのと懸念事項があったため1セットで終了しました…


…懸念事項。最初にあんま王利用した時に下駄箱の鍵があんま王のカバーとフレームの間をすり抜けて床に落ちる音が?実際にポケットの中には無くほぼ間違いなく変な場所に落ちた?少しずらしてみると鍵の金属部が少し見える?取ろうとするもさらに奥へ…
前述の通りあまり派手にあんま王動かすと周りの迷惑かつ超挙動不審モードになるんで一旦諦めてサウナ後…再度チェアをずらすと…
数字が書かれたプラプレートが見えた!
店員さんにお願いして一緒にどかす…あった!
鍵No.は563。ゴローさん?殺さん!?
やっぱりここはゴローさんの方がいいですよね?

明日は@愛知最後の夜。ここは1つ祥楽の湯のリベンジをしたいと思います

歩いた距離 3km

あかさんの楽だの湯 一宮店のサ活写真
あかさんの楽だの湯 一宮店のサ活写真
あかさんの楽だの湯 一宮店のサ活写真
6
211

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.06.20 22:24
3
あかさん、ようこそ愛知へ!昨日は災難でしたね。そして今日も、やっぱりスパ銭だと(週末特に)どこも混んじゃいますな。祥楽さんもサ活見てると無法地帯の匂いが漂ってますので笑、明日は怖いもの見たさ半分で楽しんできてつかあさい!
2021.06.20 22:48
3
テレクちゃんありがとうございます。自分も祥楽のサ活いくつか読んでその雰囲気は感じとりました。でもその記載はサ活投稿者様の目から観た事象なんで自分で直に見たら実は全くの許容範囲なんじゃ?…等の甘い考えも抱いています。
2021.06.20 23:47
3
愛知出張お疲れさまです!また団体行動なんでしょうか?せっかくの愛知なのでサ活楽しんでもらえるといいんですが。マッサージチェアの後方下部を覗き込む挙動不審者、愛知にはいないと思うので、通報されないようお気をつけて(笑)
2021.06.21 07:25
2
ぱかぱかさん。緊急事態宣言中だったんで少し遅くまで営業している飲食店がホテル周辺にないんで早々解散するため時間は比較的あります。ただ今回はじぶんの車で来ていないんでホテル周辺の施設に歩いていくことになってしまいますが。
2021.06.22 07:06
2
あか あかさんに5ギフトントゥ

あかさん!愛知へいらっしゃいませ!! 一宮らくだは居抜きスパ銭で施設古いですが、激安お風呂代だけでモーニング(☕️🍞無料)やアジフライ定食ワンコインとか頑張っているんです、あたたかい目で見てやって下さい。。。あんま王ネタは、ビーズホテルらくだの湯(名古屋市中区)のあんま王2.4計10台が (通常20分200円が)絶賛無料開放中!です。現在1泊4500円とお安いので機会があれば泊まって見て下さい。サウナ100℃、水風呂は18℃でビジホサウナとしてはドーミより黄マットは好きです♪ また愛知にお越し下さい😄
2021.06.22 20:58
2
黄色いサウナマットさんトントゥありがとうございます。ビーズホテルらくだの湯。サウナースさんがホームとしてサ活あげていた頃から行ってみたいと思っていた場所です。コロナ禍前にはよく愛知に遊びに来ていました。早くまたプライベートでも気兼ね無く訪れたいものです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!