あか

2021.06.03

1回目の訪問

出張サ活@栃木。
第2.2弾(うち0.2はベルさくらの湯ね)はこちら上三川いきいきプラザです。
こちらは上三川の住人が愛する憩いの場って感じ。
プールや運動施設もあるみたい。
そして入口からかなり歩いた先に券売機があります。
そんなことも知らないんで入口付近の受付で「あの-風呂入りたいんですけど」って言ったら受付の2人組の1人に冷ややかな顔をされてしまいました。
おそらく『そんなことも知らないなんてこの人(オッサン)上三川の人じゃないな…』って思われていたんでしょうね…


入浴料はなんと340円!
それもよくありがちな地元の上三川の人限定の割安価格ってわけではなく一律で誰もがこのお値段。
なんとも素晴らしいじゃないですか?
浴室の受付で検温と氏名と連絡先を書いてから浴場に向かう。
途中でどうやら無料のマッサージチェアがあるらしいことも確認してまた少しテンションが上がりました。

内湯からサウナ。
サウナは間隔を空けて定員3人までの利用でかつ12分までの時間限定でした。
温度は82℃位。ですが湿度が高いので十分汗が出ます
水風呂も今日も蒸し暑いこともあってそれほど冷たくないけど快適でした。
ただ随時サウナ待ちが発生する状態で落ち着かないのとドアを開けて人数確認してまたサ室に入らずにドアを閉める人達がほんの短時間で2、3人いたため今回遠慮がちの1セットで終了にしました
『そりゃそうだよね340円でここまでのスペックのサウナに入れるんだから上三川民は利用するよね…』

サウナ後に楽しみにしていたマッサージチェアをやろうかと…
こちらの機種は快王が2台
そのうちの1つをおじいさんが利用していたので自分は隣のを使おうとしましたがこちらはどうも故障しているようなんで利用せずに退館というなんともトホホな状態で終了
少し名残惜しくもありましたがこれでここから3時間かけて帰らなきゃいけないんでこの辺で切り上げることにしました

サ活最後にこれだけは是非書かせて下さい
今回何度も登場した上三川
これって脳内で(かみみかわ)って再生していた人多いと思うんですよ。
ですけど実は(かみのかわ)って読みます
自分も今回栃木のここらに来るまではずっと(かみみかわ)でした
それが道路標識やカーナビの音声で初めて(かみのかわ)だって知ることに
こっちに来る前に結構ドヤ顔で(かみみかわ)って連呼していた自分がちょっとだけ恥ずかしい
いやー!日本語って難しいですね
今回の出張サ活は少し消化不良気味でした
でも栃木に訪れる機会は仕事では今後しばらくはなさそうで残念
落ち着いたらプライベートで訪れたい

7
282

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
あかさん 栃木出張お疲れ様です✨思川にも是非遊びに来てください✨
あか あかさんに37ギフトントゥ

2021.06.04 08:12
2
週末蒸され隊さんトントゥありがとうございます。思川良さそうな場所ですね。落ち着いたらプライベートで訪れてみたいです。思川も読み方少し迷いますね(おもいがわ)で正解ですよね?自分はなんとなく(おもがわ)って読んでました。
2021.06.04 12:57
2
あか あかさんに37ギフトントゥ

地名、覚えました~☺️ 初めて行く所は勇気が要りますよね~ お疲れ様でした~😉👍️🎶
2021.06.04 14:44
2
出張お疲れさまでした。消化不良気味ながらも、ネタをたくさん拾えてほくそ笑む姿が想像できます(笑)てっきり南大門行かれてるかと思ってましたが、集団行動のツライところですね。
2021.06.04 21:15
2
himakoさんトントゥありがとうございます。初めて行くところって本当に勇気がいりますね。特に今回のような外部から来た人がアウェイと感じてしまう地元民御用達施設みたいなところは。読み方のくだりを拾っていただき嬉しいです。実は本編よりこっちに力をいれていたもので。
2021.06.04 21:24
1
ぱかぱかさん。仲間と飲みたい反面、出先でサ活もしたいんで複雑なんですよね。南大門には出張期間中に行く気満々だったのですがサウイキ施設情報の~9時を~21時だと勘違いしてがために間に合わないと思って断念しているんですよ。訪問してたら多分全力で施設代表トップサ活狙ってましたね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!