あか

2021.05.17

18回目の訪問

午前中時間が空いたのを狙って近場のこちらで休日サ活。時間もあまり無いので手早く済ませなければ。
自分の投稿を見たら3/9の訪問が最後だったので2ヶ月以上あけての訪問となります。
入口前でしばし立ちつくす。どうやらかなり大がかりの改装があったようだ。
今までは券売機で入館料を支払っていたのがフロントが入口正面に移動しそこでの支払いに変わっていました。
そして受付の方の服装もちょっとこじゃれたカフェのユニホーム風になってたし職員さんも変わったようです。
確か前回経営組織が変わるようなこと書いてあったような…

入館して内装も改めてチェックする。
壁紙がアイボリーで腰板等木材を使用している箇所はダークブラウンで統一している。
これまでの日本家屋風から洋風寄りに変更したようです。
休憩処も長机に畳から畳はそのままで椅子とテーブル席に変更。
そしてここは個人的に残念な変更点なのですが何冊か置いてあった漫画と初代あんま王が撤収されてマッサージチェア無しとなっていました。
こちらに寄る度に読んでた「うしおととら」が…さらば…

サウナ前に食事処で昼食をとる。
メニューはざるそば。これも食券形式から厨房付近に掲示されてメニューを見て直接スタッフに注文する方式に変更されていました。
そしてざるそばもちょっとおしゃれ(減量)に…
入館料は変わらないけどこれがどう影響するかですね。
食事の後以前はなかったと思われるテラスから景色を眺める。
この眺めは中々素晴らしいのでいいんじゃないでしょうか?ハンモックがあったりしてオシャレ度に拍車をかけているし。

そしてサウナ。脱衣所もロッカーが扉つきのものとプラスチックのボックスが入った扉無しのものが市松模様風に互い違いに配置されていておしゃれ?
浴室は…ほぼ変化無しサ室のビート板がなくなってサウナマットに変わった位かな?
午後は用事あるからゆっくりもしていられないんで1.6セットで終了。相変わらずのカラカラサウナでじっくり蒸されたかったのだが泣く泣く退館。
次回はもっとゆっくりしたいところです。
最後に入口を写真に納める。ここの施設紹介のトップの写真自分が撮ったものなんで改めて新しいの撮ろうと思ったんですが今回自動ドアのガラスの反射映像化が丸写りなんで採用しませんでした。
これも更新なかったら改めてまた差し替えようかと…ではまた。

あかさんのぽんぽこの湯のサ活写真
あかさんのぽんぽこの湯のサ活写真
あかさんのぽんぽこの湯のサ活写真
4
236

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.20 00:59
2
2ヶ月で大改装ですね!450円のままで、このスペックのまま、オシャンに変わってるなんて!新経営陣、頑張ってますね!
2021.05.21 00:36
1
東京だと普通の銭湯で470円。残念な変更点もあるようですがお得感は凄いですね😲
2021.05.21 01:57
1
粗塩さん。今まで地元の方(特に高齢者)の憩いの場といったおもむきがあったものをこじゃれた感じに改装した狙いは何か?とちょっと微妙ではあるのですが。なんにせよ入館料据え置きで綺麗な感じになったのは良いかな?あと休憩処の見晴らしも良くなったのもポイント高し。
2021.05.21 02:02
1
すず蒸しさん。450円でサウナと温泉にありつけるのはやはり長野県ならではですね。ただ食事処のメニューは全般的に値上げした印象です。以前の価格を良く覚えてないんであくまでも感覚ですが。そしてマッサージチェアにお金を落とす人がいなかったからなのか撤収されてしまったのは残念。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!