2024.06.30 登録
[ 北海道 ]
始めての札幌圏内以外のサウナ、ニュー阿寒ホテルにやってきました!!
阿寒屈指といわれるサウナ、期待していましたが予想以上に良かったです!!
温度は90~95度ぐらいでいつも行っているほのかさんと同じぐらいで場所が変わっても違和感なく入れました。そしてサウナ内からも見れる阿寒湖の雄大な景色、もう飽きることなく入ってられそうです。
外気浴ができず、ほぼ内気浴でしたがそこでも外の景色がきれいで、本当に来て良かったと思えました!!
惜しむらくはマナーの悪い親父連中(サウナ内で大声でしゃべる、赤の他人に熱波師の真似事をしてくる等)がいて嫌になって2セットで出てきてしまいました。泊まりなので夜と朝にまた入ってきますb
(追記)
夜はいつの間にか寝てしまったので、朝サウナ開始の6時から入ってきました。
朝イチは我慢できないぐらい熱くてすぐ出てしまいましたが、二セット目以降は丁度良く、気持ち良くサ活できました!!
また来れたら良いなぁ~、ありがとうございました!!
男
[ 北海道 ]
朝に続き今日は前々から予約していたPOTSAUNAさんへ。
大きめのBルームを予約していましたが一人じゃ大きいですね、やっぱ(汗)
サウナ室はフミノサウナさんよりもちょい小さめ、でもその分熱くて気持ち良かった!!
水風呂はシャワーとでっかい桶の浴槽、いつもならぜったいにできないサウナからの直浴槽入りができるのがなんとも背徳的……!!
リクライニングチェアもあって休憩も最高、外でのスペースもありましたがちょうど隣のマンションから見える位置で何となくやめておきました。
やはり個室サウナは落ち着けて良いですね~。個室はメインではフミノサウナさんに行くと思いますがたまにこちらも来てみたいですね。
サウナ:10分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:8分 × 5
合計:5セット
明日は久々のフリー休日、朝からまたサウナ行こうかどうしようか……、考えるだけで楽しいですb
[ 北海道 ]
今週一週間は色々と大変だったので思いきっての個室サウナ、フミノサウナさんに来ました!!
訪れる数時間前に予約できたので本当にほっとしました。さすがに水風呂部屋は空いていませんでしたが(汗)
ロウリュ水に入れてもらうアロマはラベンダーを選択し、いざサウナIN!!
やはり個室、狭いせいか80度でも思った以上に熱く感じられました。ロウリュをするとさらに熱く汗が吹き出て来て自分でもビックリでした。
水風呂ではなくシャワーでしたが想像以上に冷たくスッキリでき、リクライニングチェアーで休憩、快適過ぎて眠ってしまいそうでした。
やはり個室だと回りに気にせずに入れるのは良いですね。サウナ室で横になったの始めてでした(笑)
しかし、これは快適すぎる•••、その分お値段も高いですが月一のご褒美とかで通いたいですね!!
サウナ:12分 × 4
水風呂(シャワー):1分 ×4
休憩:8分 ×4
合計:4セット
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。