2024.06.30 登録
[ 宮崎県 ]
サウナ:15分×4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
Le Lodge 美々津さんに突撃。大自然と一体化したサウナ&コテージが今回の舞台。綺麗すぎるコテージと芝がお出迎え。
1日2組限定のお部屋は備え付けのキッチンに下に2人、上に2人寝ることが出来るベッドがあり、基本的な食器類も完備。シャワールームとお手洗いはお部屋には無く、外に専用の建物があるのでそこを使用(めちゃめちゃ綺麗)。
到着後、荷物を放り投げ水着に早着替えをし、いざサウナへ出陣(対よろです🤝)。穏やかに流れる川の横にテントサウナとインフィニティチェアが2脚、水上にはサップがポツリ。ワクワクが止まらねぇ、、(っ ॑꒳ ॑c)
肝心のサウナの紹介へ。 テントサウナでは薪を焚べており、ロウリュの水にはアロマを使用、五感の全てでサウナを堪能させて頂く。
そして当サウナの目玉である川ダイブをご紹介。心身に心地よい熱を染み込ませたあとは川という名の天然の水風呂へ入!水!10月後半の参戦であったので水温は体感10度前後。キンッキンに冷えた天然の水風呂はまさに自然そのもの。しっかりと身を引き締め抜いたあとは待ちに待った外気浴。インフィニティチェアでオーソドックスサウナスタイルで整うもよし、サップの上で川の流れに身を任せ整うもよし。(サップは流木に繋がれてるので果まで流される心配は無し!安心安心😌)
バチバチに4セット決め込んだあとはコテージに戻り夜飯の準備(対ありでした。👊)。そして今夜はBBQを決行。ただただ美味い!美味い!ヨモヤヨモヤダ。焚き火チルタイムを挟み、部屋に戻り各々就寝。
今回の旅は自然を感じない時間が無いほど自然そのものを堪能することが出来た旅でした。ここまで長々読んでくださった方、本当にありがとうございます。伝えたい点が多すぎてまだまだ書き足りないくらいですが、今回はこの辺で失礼させて頂きます。
それでは、サウナら。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。