絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

GO

2021.03.06

1回目の訪問

たまの贅沢がしたくなって楽天地スパへ。16:30チェックイン。もちろんフリーで。(ここにきて1時間を選ぶ人って本当にいるのか?)

まずは体を清める。あったらうれしいカミソリ,楽天地スパはなんと3枚刃。ありがたや。

風呂に入ろうと思ったのだが,ちょうど17時のロウリュが始まりそうだったので,サウナハット等準備をしてサ室へ。ギリギリセーフで滑り込み。22人がMAXのなか空いてるのは2人分くらいでした。その後も,サ室には入るが座れずに出ていく人が続々。そりゃ日曜17時は混むよなあ。デカうちわとタオルの二人体制。アロマはオレンジだったかな。あそこのストーブほんといい音が鳴るね。ジュワアァァァァ。しっかりおかわりまでもらって,水風呂へ。ここは頭をつけちゃダメなのでしっかり頭に水をかけてから入水。うん気持ちいい14度。窓際の椅子と足置きに水をかけて,よーく体を拭き,休憩。1発目からディープリラックス。寝るかと思った。その後はお風呂入ったり,サウナはいったり。18時のロウリュもしっかりいただいて,18時半に一旦外へ。

ここは御食事処がかなり美味しかった覚えがあったので,19時のお酒提供終わり前に滑り込み。どうやらお酒ラストオーダーでは瓶ビールや日本酒2合などの注文は受けていないとのこと。あと一人1オーダーまで。やはり最後に駆け込み注文したくなるよね。瓶ビールに餃子,もつ煮込み,厚揚げなどなど。気持ちよくごちそうさまでした。

サウナ:10-12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:15-20分 × 4
合計:4セット

次はコワーキングスペースを使って,1日利用しようかしら。

続きを読む
2

GO

2021.03.04

2回目の訪問

高砂湯

[ 東京都 ]

日中からサウナのことしか頭になかった。自転車を10分ほど走らせ,高砂湯へ。家から一番近い銭湯がここでよかったとしみじみ。

17時半チェックイン,人はぼちぼち。

高砂湯のおとうさんにサウナに入ることを伝え,お金を払う。入浴料470円+サウナ200円→670円 安い。(現金のみ)ハンドタオルと大きめのバスタオル,サウナフックをもらう。コロナでサウナにマットが敷かれていないため,サウナに入るときはバスタオルを腰に巻いて入るのだ。(巻いてるのは私しかいなくて謎の恥ずかしさがあった)

ロッカーは大小合わせて20程度。いそいそと服を脱ぎ,とりあえずハンドタオルだけ持って浴場へ。

大きめの湯舟とジェットバス2種類に水風呂とサウナ。洗い場が全部で10くらいとシャワースペース。昔ながらの銭湯といった景色。シャンプーボディソープはある(が,次からは持参しよう)身を清め,ジェットバスへ。まずは座るタイプ。所定の位置に座ったら右にあるボタンを押す。背中と足から程よいジェットがくる。背中全体がこってるなーと感じていたので,これは最高。。次は立って使うタイプ。ボタンが後ろ側にあるのだが,押した途端ものすごいジェットが私に襲い掛かり文字通り吹っ飛ばされる。マジ。ちゃんとつかまって耐えても,体にあたるジェット部分をコマメに変えないと痛くなるレベルで強い。

ある程度湯舟を楽しんだのち,体を拭き,サウナハットとバスタオルを装備。いざサウナ。3人×2段+小椅子2でMAX8人程度のサ室。今日は多くて5人程度いたかな。中は暗めで落ち着いている。テレビ有。ドライサウナで95℃くらい?あっっっつ!!とはならないが,まあまあアツイ。サウナストーブに近ければ近いほど熱いかも。入って一番左の上段が特等席かな。

サウナをでてすぐ右に水風呂あり。これがなんと12℃。キンキン。最高すぎる。MAXで3人くらいの大きさ。でも混むことはほとんどないと思う。さっと水風呂を澄まし,体をよーく拭いて,ジェット風呂の隣の椅子に腰かける。背もたれのある椅子で壁に頭も預けられる。が,これおそらく休憩用の椅子ではなく,高齢者用。入院した時,これに座ってシャワー浴びた気がする。空気を読んで座りましょう。。

水風呂の冷たさが強い。しっかり整った。

サウナ:10-12分 × 3
水風呂:45秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

アツめのサウナ・キンキンの水風呂・ジェットバス。これにポカリ+マッサージチェアつけて,1000円出してもおつりが返ってくる。コスパ。通う。

続きを読む
8

GO

2021.02.15

1回目の訪問

高砂湯

[ 東京都 ]

サウナ:8分 × 3
水風呂:0.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:水風呂が12℃!めっちゃ冷たくて気持ちいい 19時台に訪問してMAX6-7人のドライサウナに多くて3人!すいてて快適 気持ちよく整えました

続きを読む
13