フェルト

2020.04.05

2回目の訪問

コロナの影響で北の方には行きづらい気分のため本日は南へ。指宿のこころの湯にライドオン。岩盤浴セットで入場。

日曜日の午後にしてはお客さんが少ない。

1階のフィンランドサウナのロウリュが自動になり1時間に1度になったとの記載。16時と17時に参戦。16時は熱波師が入りバケツ一杯のアロマ水をかけてアウフグース。6人しかいなかったため2回おかわりした。17時は自動ロウリュ。放送が流れたあとストーンの間から水が噴出。座っている場所にも少し飛んできた。その後天井のサーキュレーターで熱風が当たる仕組み。比べてみるとアロマ水の量が体感で熱波師の4分の1くらいでかつ天井の蒸気のかき混ぜの度合から自動の回は乾いた熱風がかかる印象。熱風を浴びることで多少汗はかくものの熱波師に比べると物足りなさがある。熱波師は週末を中心にランダムで入るとのこと。午後3時、4時頃が多いとのことだったのでもし熱波師のアウフグースを期待するならばその時間を狙うとよいらしい。

あと前回は入らなかった露天スペースにあるスチームサウナに入ったが足元が足湯になっており新鮮であった。

浴室内の遠赤外線サウナは一般的。水風呂は19度となっていたが体感はもっと低い印象。露天スペースに藤のイスがありこれが気持ちよかった。
なんだかんだで4時間近く滞在。良い一日になった。

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!