フェルト

2021.08.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナイキタイで山陰のサ活の投稿を見ていたところやたら評判のよい施設を見つけライドオン。最寄りの荘原駅から歩いたところ最後の3分の1がそれなりの上りでちょうど良い運動となった。券売機でサウナ込みの券を購入。受付で特製のリストバンドを腕に巻いてもらい中へ。中の浴室はかなり小さいが露天風呂がありここまでは普通の温泉といったところ。

#サウナ
久しぶりに衝撃を受けた。新しいからかもしれないが白樺の匂いが室内に充満。ここまでなら他にもいくつかあるが上段は一席ごとに仕切りがあり必然的に間があくのと同時に隣の人の動きが気にならずよりサウナに没頭できる。またテレビの映像がたき火でBGMが鳥のせせらぎのため更に没頭できる。ここまでできる施設は初めてであった。なお今日は熱波師の方が来ていたためアウフグースも途中で受け、よりお得感があった。

#水風呂
サウナ室を出てすぐ左手。まず温泉水でかけ湯をしたあと水風呂へ。水温は15℃ほどだったがもう少し低く感じられた。水風呂自体は大きくないものの深さが160cmあり、しっかりつかることができた。ここまで深いのは他に熊本の有名施設位で人が少ないのでかなり満足感があった。

#休憩スペース
水風呂の前にととのい椅子が完備。完璧。
駅から徒歩圏とは思えないレベルで自然が豊か。セミの鳴き声を聞きながらしっかりととのうことができた。

今まで様々な施設に行ったがサウナ、水風呂、休憩スペース(+人の少なさ)の観点だとここは全国レベルの施設といえる。他の人に逆に教えたくないと思うほど。
多少遠いがここを目的にまたイキタイ。

歩いた距離 1.3km

0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!