水曜サ活、Part2‼️

サウナラボ神田→金春湯、さてお次は。
銀座の街をひたすらてくてく歩くこと17分ほどで、到着したのは【銀座湯】さんです。
こちらも、サウナ無し、水風呂無しのナシナシ銭湯。
でもそんなことはものともしない程のネーミングパワー笑

番台にはビシッと厳しさと優しさを兼ね備えたような女将さんが。お遍路スタンプをお願いすると、どちらから来たの?と。大田区なんですよ、と告げると、あらあら遠くから来たのね。と。
日曜日定休の銭湯さんをまわっていると説明したら、納得してくれました。金春湯さんからのハシゴに「湯あたりしないでね」との優しいお言葉です。

コンパクトな脱衣場、浴室。ふれあい入浴デイでおばあちゃま多数。しっかり熱めのお湯に満たされた湯船はハイブラありと無しの2種類。浴槽仕切りに穴が空いていて、お湯が循環するタイプでした。
それにしても、タイルの目地、大きな鏡、清潔感バッチリでお湯もピカピカ輝いておりました。
とても丁寧に御準備されているのでしょうね。
花火のタイル絵が可愛い🎇
カランのお水がびっくりの冷たさなので、温冷交代浴が気持ちいいの。後ろ髪を引かれながら、次なる場所へ。


外に出ると今にも雨が降り出しそうな天気にびっくり!銀座4丁目のバス停まで歩くうちに雨がポツポツ落ちてきた!きゃー急げ💨
バスで到着したのは、【勝どき湯】さん。
こちらも日曜日定休なのです。
17:20頃IN。最後はやはりサウナで終わりたいのであった。

フロントの皆さんがとても丁寧で良い感じ!お遍路スタンプ可愛いですね、最近新しくしたそうですよ。ゆっポくん付きです。
タオル小をお借りして鍵を頂き、中へ入ると、おー賑わっている。
広い浴槽では老若女の皆さんがにこやかに温まり中でした。壁面にはオシャレな額に入った絵が3つ。絵なのかな?モニュメントのようでもありますが。

サウナは広めのカラカラタイプ。先客は若いお姉さんおふたりで、私と3人でローテーションしました。おふたりとも黄色いサウナマットに直で座ってたので、郷に入っては郷に従っちゃうぞ。
水風呂がとっても広いく、タイミングが被っても問題なし‼️ 休憩エリアはないのですが、お姉さんのおひとりが浴室入口付近のシルバーさん向け椅子でととのっていたのを見て、2セット目は真似っ子しちゃいました。ちょうど換気扇の下にあって、ほのかに空気の揺らぎを感じられたので、プチととのい。ふわーんといい気持ちで2セット。
さすがにサウナラボ4セット後なので、干からびそうで(笑)

なんと、今日1日で日曜日定休の未踏銭湯さんを3湯♨️スタンプゲットだぜ✊

顔ハメは絶対やるのよさんの勝どき湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの勝どき湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの勝どき湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの勝どき湯のサ活写真

天串にしおか

アジフライ&焼きうどん&ビール🍺

まずは生→アジフライ→焼きうどん。串食べてない💦

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.8℃
8
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.04.13 00:53
2
前日まで横浜の素敵サウナにいたはずなのに、水曜午後だけで4軒って!顔ハメさんたら、どんだけパワフルなの〜😆と思ったら日曜休みの施設を巡ってるんですね。銀座あたりは土地柄、平日の方がお客さんが多いのかな♨️サウナラボも平日昼間なら予約無しで行けちゃう感じですか?
ゆげさんのコメントに返信

我ながら阿呆やと思いますが、せっかくなら〜ってついついハシゴしちゃうんです。普段歩かないからウォーキングです。銭湯エクササイズ♨️、体を鍛えて?心もリラックス、お肌もピカピカ😊✨✨サウナラボさん飛び込みでも大丈夫そうです。予約サイトで残り3になってるところは基本貸切かと。
2023.04.13 02:38
2
日曜休み銭湯ハシゴ、なるほど💡!3つゲットどころかサウナラボ神田からの4軒ハシゴですからねぇ。つおい子😆💓
まねきさんのコメントに返信

つおい子ってか、まとめて行っちゃえ〜でした(笑) ずっと気になってた3湯だったので思い切って突撃しちゃったのですが、ちょうどふれあい入浴デイってのは誤算でした(結構混んでた💦)。中央区在住在勤なら100円ですって!太っ腹😝
2023.04.13 07:36
1
ベラーさんのサ活からきました🙇🐈‍⬛。はじめまして。ようこそ、勝どき湯🤗へ。スタッフさんはシルバーセンターの方々が多いですね😊🐈‍⬛第二、四水曜日は中央区民&お勤めの方が100円で入浴出来るので賑わってたかと。サウナ不毛地帯なので直尻🍑も結構いらっしゃいます😢🙇🐈‍⬛
かっしーcさんのコメントに返信

かっしーcさん、コメントありがとうございます☺️そう、100円は魅力的ですよね!勝どき湯のフロントはまだ慣れない感じのおじいちゃまでした。手際を一つ一つ確認してくれて、お遍路スタンプもしっかりきっちり押してくれて素晴らしい👏広いサウナ&水風呂は穴場ですね。
2023.04.14 11:59
0
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに48ギフトントゥ

一日4軒!しかもどれだけ歩いてるの?👟しかも全部特徴ちゃんと覚えててサ活書けてるのがすごいです(・o・;;♡そして最後は僕が東京BRTで向かったら工事休業中だった勝どき湯さん♨️自宅からの距離トップ10に入るので早くイキタイ先です!ハメっちさんサ活によるとかなりクオリティ良さげですね♬サウナラボ🇫🇮感すごくいいけど必ず湯舟恋しくなりますよね💕♨️4軒ハシゴ8はお見事トン🌟
2023.04.14 20:20
0
まだ続きがあったんですね😂どんだけ〜🤫w
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!