顔ハメは絶対やるのよ

2023.04.09

1回目の訪問

大学時代の悪友達と10年振り?とかに大学近辺の思い出の公園にてお花見🌸
とは言っても、、もちろん🌸は無く、ただのピクニック🍙🍻
みんな変わらずで何より😊ただ、以前と変わったのは付いてきてくれる子供がゼロってこと。そりゃそうだ、皆成長しました。


さて、飲み会あとはサクッと解散して、帰りに一風呂。
選んだのは帰り道のニコニコ湯さん。
(銭湯お遍路&ゆらん)
女湯がソルトサウナなのは、ちゃんと調査済みです。
18:40IN。

オシャレなカフェ?と感じるような、なんだか楽しそうなロビーのフロントにて受付です。
Twitterフォローでオリジナルステッカーも頂きました。ロッカーは鍵を渡される指定制。
タオルはお願いすると貸してもらえるそうです。
そして、そっと渡されるソルトパック‼️
何となく粗塩を想像していたら、いい意味で裏切られるよ。粒子の細かいピンクソルトでした。

まずはぶわーっと洗って、お湯へ。
この日は【イヨシの湯】でした。クラフトコーラのイヨシコーラを作る過程で出る副産物に色々薬草をプラスして作った薬湯袋が浮かんでいます。
色はうっすら褐色で匂いは確かにコーラっぽい感じ。
割と熱めのお湯でしっかりと温まれました。
ジェット系はうきうき風呂が稼働していなくて残念でしたが、こちらもなかなか熱めのお湯で、ちびっこ子はもうひとつの湯船へどうぞってことなのですね。

そう、噂のミニプールへ!
水風呂と捉えると確かにぬるめ。お湯とお水の間。ひなた水。
誰も居ないことをいいことに、ぷかぷか浮かぶことしばし。
ミニプールにはタイルの🐬がいるんだよん。

よーし、サウナへGO👍

3人定員で2人まで。
お塩をスルスルと体にのせてから10分程度でお塩はすっかり溶けて汗と混じり合います。
80℃と控えめな温度がとてもいい気持ち。
水シャワーはキンキンだから17℃くらい?出しているとどんどん冷たくなるんだよね。しっかりクールダウンしてからのミニプールでぷかぷかは至極🤤

常連さんがいらしたみたいなので、2セットまでで。
2セット目にソルトを贅沢に使っちゃいました。

出てから支度していて、ツルツルピカピカの肌に驚き✨‼️これがソルト効果ですね。
うーん、今日もいいサウナでした☺️

顔ハメは絶対やるのよさんの湯あそびひろば ニコニコ湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの湯あそびひろば ニコニコ湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
5
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.11 23:01
1
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに25ギフトントゥ

大学近くの公園…彼処かしらと想像しちゃいました😊ニコニコ湯は子どもの時に近くの駄菓子屋さんと併せて友達とよく行きました♪伊良の湯に塩サウナ、ナイスタイミング👍忙しさは一息つきましたか〜😊
NORIさんのコメントに返信

やっと一息つきました💦が、まだまだ雑務に追い回されています😅 大学近くの公園は栓抜きのあるところ。ここでのお花見がサークルの恒例でした。駄菓子屋ネタも覚えてくださってて感動です!
NORIさんのコメントに返信

ニコトントゥありがとう😊ございます😊
返信1件をすべて見る
2023.04.12 01:37
1
ハメたん、ご無沙汰です💕千住のニコニコ湯に行ったのね!ゆらんはやってなくて?私は中途半端に進めてるゆらん兼ねて、塩サウナ&ミニプール狙いで行こうかなぁと思っていたのですごく参考になりました✨あと写真にある伊良コーラ、コーラの概念を打ち破る本格派のテイストに感動でした〜🥰
まねきさんのコメントに返信

ご無沙汰しております🙇🏻‍♀️ニコニコ湯さんはコンパクトな作りながら、楽しい湯船、ミニプール、ソルトサウナで大満足💮岩風呂テイスト湯船の壁面には一面のポトスが生い茂り、さながらjungle風呂でした‼️イヨシコーラはコーラ好き夫へのお土産💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!