義実家にお墓参りと娘の大学合格報告にて訪問し、帰りに夫婦サ活。
東京への帰路にもたくさんのサウナがあるけれど、ゆったりできそうな所と考えて、こちらの湯楽の里さんへ。

駐車場も空きありで、いい感じ?!

割とコンパクトにまとまった受付、マッサージエリア、休憩室です。

夫とは2時間くらい後ね!とゆるっと約束してから、ずんずんと女湯♨️を目指し、ささっと浴室へ。
こちらもコンパクトな配置ですが、ちゃんと露天もあり、内湯にはバラエティ豊かなジェットバス、炭酸泉、もちろん水風呂も。
露天風呂の栃木温泉はぬるぬるした、正真正銘の温泉。この日は新生姜コラボ湯でした。ピンク!

ぶわーっと諸々洗ってから、サウナへ。
ミストサウナは無いのでドライ一択なのだけど、1時間おきのオートローリュのおかげで少し湿度はある感じでした。90~95℃で結構上下してたみたい。

露天風呂に向かって窓がある!でも残念、よしずがかけてあって外は見えません😵
開いてると開放感あるのになぁー、西日が入るのかしら、、、

サウナ内はなかなかの入りで、常時10名程度です。
上段は敬遠されるようで、私には好都合でした。
テレビあり、でも館内放送も流れてて、ちょっとカオス💦

10分程度の3セット。
水風呂は10℃弱かしら、冷たすぎずちょうど良い感じでした。
休憩には露天の寝転び椅子(男湯にはなかったみたい)で、青空を見上げながら、良い風を感じました〜。

途中で若いお姉さん軍団5名がキャッキャウフフしてて、サウナ内でも結構おしゃべり、常連の大きいお姉さんもかなりディープなおしゃべりをされてて、そういえば、もう黙浴しなくていいのかなぁ、と。

軍団は必ず全員集合でぞろぞろとサウナに入り、出て水風呂に入り、露天エリアにて休憩に来るので、タイミングをずらさなくてはならず、ちょっと大変だったよー😅

全体に日曜日の夕方にしては空いてて快適でした。

晩御飯も食べてくことにして、その後のんびり下道で東京へ。夫、運転ありがとう🙇🏻‍♀️

歩いた距離 2km

顔ハメは絶対やるのよさんの栃木温泉 湯楽の里のサ活写真

栃木名物ポテトフライ&芋入り焼きそば&ジョッキ大

ジョッキ🍺大! ポテトフライと合わないわけが無いよね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
4
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.21 18:50
1
顔ハメさん!栃木にお越し頂いてたのですね!マナーの悪さをご体感頂きお恥ずかしい限りです😫私はまさかのすれ違いで神奈川サ活中です💦サウナのホスピタリティ、マナーの良さ、クオリティの高さに只々感激🥹毎週通いそうです…😇
NSBさんのコメントに返信

NSBさん、お邪魔してました〜! マナーが悪いんじゃなくて、黙浴の終焉を見た、という感じです。毎日のように浴室やサウナで会う常連さんはおしゃべりが楽しいのよく分かりますもん。女子ドラクエはちょっと困るけど💦また栃木遠征しますね!
2023.03.22 07:56
1
無事、娘さんの大学合格報告🌸からの温泉夫婦サ活〜いいですね!5人が一斉の集団行動はちょっと辛いなあ。体感ではコスパが良いサウナは、皆さんワイワイサ室内で楽しくお話してるイメージが。。。
NORIさんのコメントに返信

元々ストイックにサウナで自分と向き合うタイプじゃなくて、常連さんのおしゃべりに聞き耳👂立ててるタイプの私。くだらない噂話OK、悪口はちょっと😅。ただ、サウナ内での場所取りだけは😠となっちゃいます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!