久しぶりの完全off日、絶対仕事はしない!と決めて1日好きなように過ごすことに。

まず、最寄りの駅ビルで眼鏡を作る。
受け取りはちょい先になるけど、まーいいや。

さて次。
興味深いドキュメント映画(監督トークあり)の上映会に池袋。色々考えさせられました。のほほんと生きてちゃいかんなぁ🤔

その後は当然池袋のサウナ銭湯さん✨
五色湯さんと悩んで、ゆっくり出来そうだからこちらの【湯〜ゆランドあずま】さんへ。上映会後の16:00IN。

先達のサ活を参考に、でも直ぐに忘れるので😅マイウェイでいきますよー。

ファサードにはでっかいゆっぽくんの看板がありまして、それだけで私は嬉しいウキウキです。
更に下駄箱、傘立てがポップで可愛い!

お遍路スタンプをお願いして、サウナバッグを受け取ります。シャンプー類は頂けず、多分申告式?私はいつものお風呂セットミニを持参してたので、まぁいいやとそのままに。
サウナバッグにはオレンジ色も鮮やかなロゴ入りバスタオルとタオル、赤いサウナフックが入ってます。

浴室は5名程度のお客さんが思い思いにキレイキレイされてます。
うわ〜、見事なタイル絵❣️
帰りに女将さんに伺うと、タイルに焼き付けてあるんだそうで、この業者さんは無くなったらしい、、、
無くしちゃいけないものがここにもありました。

サウナはロッキーサウナ、3分弱毎にチローーンとオートローリュありだけど、ぶわーっとくる熱波は感じず非常にマイルド。
1セット目は79℃、ラスト4セット目は82℃。
熱さも控えめ、でもコンフォートではあります。
12分くらいいるのがちょうど良きでした。
常に3~5名のサウナーさんが譲り合いながら入ってらっしゃいました。

テレビはバスケットボール男子の試合。
日本を心の中で応援しつつ、危なげない勝ち試合にガッツポーズ✌️

水風呂も21℃の控えめな冷たさですが、1分浸かるとあまみもバッチリ。backヤードへのドア前カランで1人で休憩です。それにしても壮大なタイル絵です。

サウナ4セットの後にもう一度湯船に順に入り、岩盤浴ならぬ岩盤泉でポカポカにして〆ました。

今日は久しぶりにハシゴせず一湯を堪能させて頂きました☺️

*浴室清掃のバイト募集ポスターが貼ってあって、9:00~12:00時給1500円! 近くならやりたいかも〜😁

歩いた距離 3km

顔ハメは絶対やるのよさんの湯~ゆランドあずまのサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 21℃
5
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.24 05:22
3
久しぶりのハシゴなしは如何でしたか?時間があれば余力ある感じなのかな😊?あずまさんの内装、私も大好きです!男湯側のタイル絵も見てみたくて仕方ないの😆何の映画だったのか気になります…💕
まねきさんのコメントに返信

ハシゴ無しはゆっくりできて、よかったです😊男湯タイルは妄想してました。 映画はね、「教育と愛国」という今の教育現場のお話でした。場所が立教大学の講義室だったから数十年ぶりに大学生気分を味わえました💕☺️新鮮だったわ〜‼️
学び続ける姿勢アッパレです💮そして違う用事で出かけてもそちら方面からタダでは帰らずしっかり付近でサ活✴️それも立派です♨️ちなみな別な映画なんですが、池井戸潤の最新作は東急池上線沿線が舞台でした。銀行の長原支店が舞台で久ヶ原駅や洗足池駅が出て来ました🎦

どこかに用事で出かけると、絶対近くの銭湯に寄りたい私でーす‼️池井戸潤さんのシャイロックですね。とっても面白そうですが、阿部サダヲさんがちょい苦手💦池上線ってローカルな所がいいのかしらん。
2023.02.24 19:49
1
あずまさんの柔らかいロッキーとタイル絵、好きです。椎名町3湯銭湯巡り&南天で立喰い蕎麦をやりたいなあ。映画、すごいタイトルですね〜。教育関係のお仕事とか🤫
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!