ずっと訪れたいと思っていたイアスさんへ。
平日の午前中を無理やりこじ開けて。
niftyの平日半額クーポン、ありがたい👍😁

9:40に受付に到着して、少し並んで入館受付です。
11時のローリュと11:30から30分の温活ストレッチを予約。
温活はクーポンにて無料!さらに今日は風呂の日だからポイント3倍‼️
どんだけお得になるのだ、嬉しすぎ😭

綺麗で余裕のある館内は少しダンジョン感もあり、迷子になりながらソワソワと探検です。
浴室にたどり着くと、ほかの方のサ活にあるように、確かにこじんまりとしたラクーアっぽいですね。
お湯も似てるのかな?古代の海水? 湯あたりしないように気をつけましょ。

一通りお湯を堪能して、炭酸泉で5分ほど血管を広げてからのサウナ。
結構混んでます💦 7名のところ5~6名。
90℃の熱すぎず、ぬるすぎずの大好物セッティングです。湿度も良い。
直ぐに汗が吹き出て来るところを10分。
水風呂が目の前ってのは、素晴らしい✨
休息は露天の1番奥のアディロンダックちゃんまでトコトコと。ああ、いいなぁ。冷たい外気が沁みる〜。

2セット目はお隣のミストへ。
貸切!寝転びエリアに驚きだ😳 初めてです。ミストの中の人生初寝転び。ちょっとゴロンとしてると上からアチチの雫攻撃〜笑
少し短めでもう1セットドライサウナを楽しみ、ダッシュで館内着を着て、ロウリュイベントへ。

下段はほぼ空いているので、5割くらいの入りでしょうか。
大きなタワーサウナに氷を乗せて解ける音、癒されました。
上段でも熱すぎずに余裕のよっちゃん✌️
みなさんで団扇を使って扇いだ時が一番熱かったです。

そのまま岩盤浴エリアをウロウロしてから、女性専用のリラックスエリアで行われるストレッチ講座へ。
ストレッチポールを使ったレッスンで、肩と腰などをじんわりストレッチ出来ました〜😁 コロナ前はホットヨガで結構ハードなトレーニングをしてたんだけど、すっかりなまっちゃって💦😭
左肩痛いし😭

お昼を食べて帰る余裕は時間的に無かったので、浴室に戻ってラスト1セットです。
ランチタイムだからかな、この時間のサウナはソロのタイミングもあるほど空いてました。

しっかり発汗して、水風呂、外気浴。
あまみは普通の出具合、出たのは間違いない。
さすがのあまみQueen👏

ミラブルで最後にキレイキレイして、大満足でした😁
ホントはあと5時間くらい居たいよ〜‼️

さて午後のお仕事頑張ろっと☺️

歩いた距離 2km

顔ハメは絶対やるのよさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真

  • サウナ温度 40℃,89℃
  • 水風呂温度 18℃
6
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.01.26 15:20
1
顔ハメさん相変わらずの素敵サウナ巡り、羨ましいです☺️サ活してからの仕事って私は一度しかしたことないんですけど💦メイク道具とかいろいろ荷物多くなりません?😅顔ハメさんは持ち物上手なミニマリストさんなのかな?🥹
NSBさんのコメントに返信

NSBさん、コメントありがとうございます😊 都内には行ってみたい施設が沢山ありまして、少しずつおじゃましてる感じですよー。私は自営なので、午後から仕事の時も一旦家に帰るので気楽なもんです。メイクは普段からほぼスキンケアと眉毛くらいなんです😅
2023.01.26 15:54
1
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに37ギフトントゥ

ハメっち師匠ついにEAS降臨おめでトンございます㊗️横浜駅からあんなに近いのに地下源泉黄金色の天然露天風呂が熱くて気持ち良かったのを覚えてます♨️落ち葉の庭掃除で使うブロワーを使った爆風イベントもここで初めて見て、何かの罰ゲームかと思いました🔥💨👀レディス専用の休憩処が充実していて男1人で行くんじゃなかったと思わせてくれたけど、とてもキレイで広くて良い施設ですよね✴️

多分男性のサウナは大きいんですよね、女性はMAX7名のコンパクトサイズです。施設の規模の割には小さい💦😭でも、ミストサウナがある! 女性エリアが充実してるから女性が多く、男女レストルームには男性がぽつぽつでした。逆に男性天国かも⁉️平日午前ローリュの男性比率約15%でした。
2023.01.27 22:10
1
横浜のサウナと言えばワタシもイアス推しです👍温泉もあるし(横浜駅周辺は昔、漁村だったらしいです)岩盤浴もあるし、のんびりできますよね。あれで女湯サウナがもう少し大きければいいのにwコロナで人数制限していた頃は定員4人だったので、よくあぶれてました🥲
2023.01.28 02:05
0
お仕事前の午前中からサ活に出掛けちゃうアクティブさ尊敬します✨横浜ではSKYSPAがクローズアップされがちだけど私も居心地の良いコチラが大好き💕この冬はホットヨガにも行ってないのでストレッチのレッスン受けたいなぁ🧘‍♀️ミストサウナでの寝サウナチャレンジはスリリングですね😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!