1週間ぶりのサウナ。
今日はリラックスデイとばかりに、ボディケアでマッサージ&荒川銭湯巡り♨️(タオル2本目を貰いに)です。
ここのところ腰痛と○十肩酷くて、正月太りのせいだろーか😄
オイルマッサージをガッツリ受けると、少し楽になりました。

大塚のサロンからトラムにて荒川車庫前へ。
トラムはプチ旅行気分になれるから大好き‼️

1湯目【神田湯】さん。サウナなし。
にこやかで明るいお姉さんがフロントにてお出迎えしてくれました。
リフォームされて追加されたのかな?シルク湯が気持ち良すぎです。他にも薬湯やハイブラも。とても清潔で居心地の良い銭湯でした。

2湯目【千代の湯】さん。徒歩で12分ほどかなぁ。サウナなし。
サ友さんのサ活でおすすめの皆様石鹸を絶対買う、と心に決めて来湯♨️。
そこで、運命の出会い‼️‼️
ふと見るとゆっポくん(大)ぬいぐるみに値札が⁉️
裸のままフロントのお兄さんに声をかけて売り物であることを確認。「買います!取っといてください」とお願いしてから浴室へ。

もう嬉しくて、お風呂にてニヤケつつ、温冷交代浴。
江戸翠の湯に入って、プラ椅子で休息。

無事ゆっポくんをお迎えしてさらにバッジも購入。
ゆっポくんをお迎えしたのは私がお初との事(笑)
そして、、最後の銭湯へ。

徒歩5分ほどで16:20IN。
3湯目【梅の湯】さん。
言わずと知れた人気銭湯ゆえ、多くは語るまい。
サウナ無料、露天風呂あり、外気浴可、シャワーヘッドええやつ、イベントやLINEスタンプなんかもある、、etc
老いも若いも国籍も混交で皆さん笑顔になれる場所でした。
日曜日夕方はかなりの混雑で、カランもサウナも人が溢れてる‼️
サウナは2人待ちが多く5分ほど並んで入りました。
2セットをじっくり大切に、その後のぬるめの水風呂、外気浴でしっかりリラックスできました☺️

歩いた距離 2km

顔ハメは絶対やるのよさんの梅の湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの梅の湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの梅の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
8
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.01.22 20:02
1
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに26ギフトントゥ

写真がキレイ🤳たくさんコラージュされましたね🌟サウナが無い銭湯をこんなにイキタクなるフィーチャーしたサ活(湯活)も素敵🌟3軒も回れる体力もすごいです🌀ゆっポくんお迎えおめでとうございます㊗️イラストやペンキ絵の中でしか見たことが無いので、リアルゆっポくん、まるでコミックが実写版映像になったようなインパクトです☢️
Manabuさん、ありがとうございます😊トントゥも‼️いつも感謝です💕 ゆっポくんはビニールに入ってる千代の湯さんのコラにいる子が私のです。あとは、各銭湯さんのもの。うさぎの被り物が可愛いですよね〜☺️ 荒川銭湯は遠いので、一気に3つ。いいお湯でした!
2023.01.23 16:46
1
ゆっぽくん抱えて、梅の湯さんに行ったんですね😂確かにゆっポくんは千代の湯さんにおりましたね!梅の湯さんはサウナ代無しなので、入れなくても諦めがつくのですが、あのボナサウナの感じが大好きで、空いてる時間を狙っていつも伺ってま〜す😊
NORIさんのコメントに返信

そう、ゆっポくん抱えて梅の湯さんでした😆(本当はビニール袋に入れてもらってブンブン振り回しながらでしたけど笑)。サウナに関してはガツガツおばちゃん根性で攻める私ですが、ここは常連さんに気を使いました😅空いてると天国‼️近いといいなぁ。
2023.01.26 00:42
1
荒川ラリー2周目は梅+千代コンボにしたんですね♨️都電の長閑な空気は休日のお散歩にピッタリ🍀そして千代の湯さんの脱衣所は見どころいっぱいで思わず買物したくなっちゃいますよね😁👛ゆっポくんをGETしてゴキゲンな顔ハメさんを想像したら、こちらまで楽しくなりました😄
ゆげさんのコメントに返信

ゆげっち、千代の湯さんの脱衣場、カオスっていうか面白かったです‼️ゆっポくんフィーバーであんまりよく覚えてないけども😅 番台の向きが脱衣場の反対向きになるようにリフォームされてて、配慮を感じました。若いスタッフさんも働きやすいですよね。女性目線からもありがたいですしね。
2023.01.31 23:14
1
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに26ギフトントゥ

梅の湯 ♨さんのコメントに返信

梅の湯さん、ありがとんとぅです!また伺いたいです☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!