雨の中、何故私は一生懸命歩いてるんだろ、、、(でもね、楽しいんだよね😁)

お遍路スタンプ頂きに、第二久の湯さんへ。
玄関の緑のひさしが見えた時、ふぅ、やっと着いたと安堵しました。
銭湯デジタルクーポンコードが見当たらなかったので、回数券とサウナ230円をお支払い。
サウナは1時間30分まででね、と女将さんにお願いされて、はい!と。ちょっと慌ただしいけどね。

脱衣場から70年〜80年代位の歌謡曲が流れています。さすがに70年代ソングは聞いたことあっても歌えないや。

ぶわーつと洗って、座湯でふくらはぎをマッサージすると、雨中ウォーキングの疲れが取れました。
さて、サウナ。
先客おひとり、後にソロになりました。
90℃前後のドライサウナ、サウナ中も脱衣場と同じ有線かな?
いきなりルビーの指輪とハイティーンブギに心を持ってかれたよ。懐かしい😭
10分でちょうどいい感じになり、水風呂へ。
ハイブラありで18℃位かしら、長く入れます。
バックヤードへの入口付近のカランにてしばし休憩。赤富士のペンキ絵の下には、金魚と鯉のタイル絵。ちょっとシュールかも。
10分の3セットで、大満足でした!

こちらに伺う前に初めまして、さようならの小岩の照の湯さんへ。15:15IN。
もう開店しているのに入口の照明が消えてる💦やってるのかなぁと心配になり、おずおずと中を覗くと、女将さんが常連さんのおばあちゃまのなにかをお手伝い中でした。
慌てて、「ごめんなさいね、電気もついてなくてね、雨の中ありがとうね!」と。
もうそれだけで十分癒されてしまいました。
脱衣場はレトロ満載!確かに古いと言えばもちろんそうだけど、おばあちゃんちに来たような落ち着く空間。
40年間そのままの建物だそうです。
浴室は大きめにJAZZが流れていい意味で裏切られる。お湯は若干濁りあり、マイルドです。帰りに伺うと、井戸水(とても深いらいし)を薪で沸かしてるとの事。どおりで肌あたりが柔らかいのね。
最後に来られて良かったです。

さらに欲張って、住吉の日の出湯さんへ。
だが、まさかの定休日😱
冒頭の通り、本降りの雨の中、錦糸町駅→住吉→久の湯さんまで30分のウォーキングとなったのでした。
日の出湯さんは、次回におあずけ💕

歩いた距離 4km

顔ハメは絶対やるのよさんの第二久の湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの第二久の湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの第二久の湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの第二久の湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの第二久の湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの第二久の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
14
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.11.23 20:45
1
顔ハメさん、こんばんは!私も雨の中、一生懸命歩いてました! しかも着いた先がお休みだったのも同じでした!なので安心してください!あ、私はヘンタイですけど!(笑)

唐揚げさん!なななんと、同じ境遇でしたか😅 木曜日が定休日なのは把握してたのですが、第2、4水曜もとは😭 祭日はやってくれる銭湯も多いのでうっかりしてました💦 日の出湯さん、閉店までにリベンジ行きます!

という、私もヘンタイの域ですね😄 お遍路ヘンタイ、良いでは無いですか✨
2022.11.23 21:13
1

えー!日の出湯さん閉店なんですね・・・。しかも11/30までじゃないですか!?日曜日になんとか都合付けて訪問しようかなと思います。情報ありが㌧♪ございます!

日の出湯さんの閉店、お知らせできて良かったです☺️ 日の出湯の屋号は他にも沢山あって、うっかり顔ハメは間違えそうになっちゃいました💦 無くなるのは寂しいですネ😢
返信3件をすべて見る
2022.11.23 23:09
2
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに37ギフトントゥ

顔ハメさん、前回の品川地区に続いて雨中の銭湯サ活と定休日ドンマイの励ましトントゥ送らせてください🌟僕の方は今日☔️駅からはアーケードだったので雨は少し助かりましたが、寒かったので風呂上がり帰りの温度調節がなかなか難しい日でしたね💦♨️

Manabuさん、ありが(๑•🐽•๑)㌧!雨の中銭湯巡りの同士ですネ✨ 実は照の湯さんまではアーケードがあったので、濡れなかったんですよ😄 帰りの自宅最寄り駅から自宅までが土砂降りで、ちょい冷えちゃいました。日曜日はどこに行こうかなー、本格的に銭湯とサウナにハマってます♨️
2022.11.24 09:17
2
雨の日☂に頑張ってる方がここにも。。。しかも日の出湯さんはお休みとは!お疲れ様でした🙇最近また銭湯閉店の知らせが増えてますね💦残念でなりません😢
NORIさんのコメントに返信

NORI師匠、アホみたいに雨の中歩いちゃいましたが、実は笑っちゃう位無心になれて楽しかったです☺️後に加筆してましたけども。 家族には完全にガチ趣味だねって呆れられてまーす👍 日の出湯さんは今日リベンジしてきました‼️
2022.11.25 00:05
1
銭湯のハシゴを目論むとは、私にはない発想です。ちなみに私の住む市には銭湯は1軒しかないらしく、ハシゴしようと目論んでも実行不能という…環境が人を育てますね、私は250m先のポストにも車で行く人間になってしまいました。
NSBさんのコメントに返信

私は田舎出身なので、実家ではすぐそこのコンビニまででも車を使います(笑) 一緒一緒! 東京はどんどん減っているとはいえ、まだ徒歩圏内でハシゴできる所も多いので、できるだけ2湯は行けるように計画してます。サウナありと無しとかね。計画するのが楽しいんです☺️
2022.11.25 23:33
1
環境が人を育てますね、私は車は外靴だとしか思ってませんよ😅慣れとは恐ろしいものですね。 計画するの楽しいですよね、私も年末年始のサ活がいまから楽しみです。顔ハメさんのサ旅同様、私もソロで満喫する予定です😇
2022.11.26 15:14
1
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに37ギフトントゥ

雨の中歩き組♡同じ日に照の湯さん、私は開店直後にinしてましたので、間違いなく偶然してましたね♪水が濁ってたと女将に話しかけている方、いました!でも私は人様の顔は見ないので、全く分かりませんで惜しいことをしました笑 久の湯さんは1時間半とは、私にはハードル高いなぁ💦日の出湯さん残念でした、最終日までに私ももう一回狙ってます!お疲れ様でした〜☔️
まねきさんのコメントに返信

えーーー!まねちゃん眼鏡の方?私と 同じようなキョロキョロ👀姉さんがいらしたのよね。地元のおばあちゃんじゃなくて。多分あの方かしら。私は大抵ぼーっとしてるのでちょい自信ないけど💦 偶然偶然またしたいですね😆💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!