顔ハメは絶対やるのよ

2022.09.29

9回目の訪問

久しぶりに来ました、第2ホーム。
平日の朝に来られるのは、とても助かります。9:35𝙸𝙽。

システムが少し変更になっていて、戸惑いつつ。(もちろんちゃんと説明してくださるので、問題なしでしたが)

今日来た1番の目的、それはアカスリ‼️
タッチパネルでセルフ受付するように変更されてます。
10時台は既にいっぱいで、11時からの40分間を予約して、とてとてと2階へ。

アカスリまで1時間以上あるので、前半は塩サウナ(スチーム2倍らしい!)でまったりと。
炭酸泉はこれまた炭酸2倍で、レモン🍋がぷかぷか浮かぶ強炭酸レモン風呂(くぅ、レサワ飲みたい🤤)‼️
比較的空いてるので、15分くらい温まりましたら、肌はポカポカと真っ赤になりました。

アカスリに呼ばれて伺うと、満席でとても人気なようです。とても嬉しい。
湯けむりさんのアカスリはベーシックコースに洗体、踵角質とり、簡単なリンパ流しも入っていて最高なんですよ。今日は10分延長して肩周りをほぐしてもらいましたが、肩甲骨辺りのマッサージが痛気持ちよすぎて、とても楽になりました。

やっと、がちサウナ🔥
肌は角質のベールが無くてトゥルトゥルのベビーちゃん、サウナでは汗が綺麗な玉状に浮かんできます。
あ、メディテーションでNOテレビ、うっすらヒーリングミュージックのみです。
10分の4セット。

セルフローリュもできるのだけど、皆さんにルールが今ひとつ浸透していないようでして。私がローリュして砂時計をひっくり返したのに、直ぐに入ってきた方が有無を言わさずにバシャー💦😅
いやいや、砂時計⏳見てよ〜、と思ったけど、ラドルが小さいので大したローリュパワーが無いので、ま、いっか(笑)

サウナ施設では当たり前のルールですが、おばさま方(まぁ、私もその部類だけど)には、もう少し見やすく掲示するなどが必要かもしれないですね。

水風呂は13℃程度で、私的にはちょうどいい💕グルシンはちょい冷たすぎで、ドキドキしちゃうから〜。
ととのい休憩はもちろん露天。
いやーん、フラットチェア増えてます!
椅子も増えてます!

新しくフラットチェアが設置された、炭酸泉と立湯の間のスペースは、最高‼️
空がきれいに見えるんです。一部簾越しではあるけれど。もう少し風が通れば最高なんだけどなぁ、欲張りな悩みかな。

でも、今日感じたのは、以前よりもお喋りグループか増えたこと。2人、3人で湯船や露天のフラットチェアでお喋り、、、
アフターコロナが近いのか、それとも自粛の限界か。
以前より館内アナウンスの頻度が下がってました。

帰りのお支払いもセルフ機で😳

顔ハメは絶対やるのよさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの綱島源泉 湯けむりの庄のサ活写真

  • サウナ温度 58℃,96℃
  • 水風呂温度 13℃
13
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.09.30 14:42
1
ここんとこ2ヶ月に一度の割合でアカスリしてるんですが、次回はここで受けてみようかな☺️ ベーシックコースで踵の角質ケアがあるのは嬉しい✨🦶ととのい椅子も増えたんですね❗️ますます行ってみたいです♨️
よごにゃんさんのコメントに返信

是非アカスリしてみてください。延長2回(20分)までやるのがコスパ最強‼️ どんどん進化する施設で嬉しいです。 ほんとにもう少し近ければ、絶対スポーツクラブ会員になって毎日通うのに💦
2022.09.30 16:03
1
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに5ギフトントゥ

好きです、綱島湯けむりさん♨️チェアが増えたの嬉しいですね😊アカスリは未体験なのですが、リンパも流してくれるのって魅力的✨そしてレモンサワーにどっぷり浸かってみたい〜🍋
ゆげさんのコメントに返信

湯けむりさんは炭酸泉が真っ黒黒の黒湯だから、レサワ🍋と言うよりは、黒ビールレモン🍋入り、って感じでした〜。アカスリはできるだけ早めに予約してくださいね。週末だと午前中に夕方まで埋まることもあるらしいです💦
2022.09.30 19:32
2
湯けむりさんいいですねぇ🥰黒湯豊富だし外気浴も最高!私もこちらの塩サウナ好きだなぁ😆強炭酸レモンサワーー?!(酒は入ってないのか😅)それは入りたい‼️🤩アカスリ後のお肌トゥルトゥル顔ハメさん、そんなにきれいになっちゃってどーすんの⁉️😚
のんさんのコメントに返信

のんさん、何をおっしゃいますやらー!のんさんこそが美魔女とお伺いしてますよ〜‼️ いいよね、私たち褒めあっても、、、うん、褒めあってテンション上げていこー‼️ 残念ながらもちろんレサワ、黒ビールレモン風呂はノンアルコールですよん。
2022.12.04 10:22
1
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに10ギフトントゥ

顔ハメさんの第2ホーム=縄張りへ、金曜にお邪魔しました♨️シャトルに乗ってもわざわざ行くだけの価値ありますねー🌈そして平日の朝が良さそうです🌅琥珀色の炭酸泉も良かったですが、人気で満杯だったのと、源泉掛け流しの方が好みのやや熱めで、そちらでゆっくりしていました♨️アカスリもマッサージもまだ今のサ活(7ヶ月)ではやったことがなく、実は南北線日吉乗換えなら東横沿線民みたいなものなので、顔ハメさんのレポ読んで、わざわざこちらまでアカスリ&肩ほぐし目的にまた出かけようと思いました💡20分2回延長前提で!

Manabuさん、湯けむりさんどうでした?って、満喫してくださったようで嬉しい😝ですよ。 アカスリ未体験なんですね。ぜひデビューしてください✨その後のサウナがまた良しで、温泉なんてあろうものなら肌ツルッツルですよ!

ねえねえ、どうしてそんなに長くコメントできるんですか?私直ぐに文字数オーバーになっちゃうんですけど❓💦

はい、僕も最近知ったのですが返信でトントゥ贈るとたくさん書けるんです♬(字数制限はたぶん無し?)字数書きたくて毎回返信で+1トンしてる方も見ました👀なのでこれからも顔ハメさんに制限超え返信したい時は少なめトントンします🌟でも何かしら贈る理由は考えて♬今回は情報への感謝🌟

こうして2つに分けて送ってもいいんですけどね(^o^;;

間違えました、返信ではなく、サ活投稿へのギフトントゥでした🌟

なるほど‼️ トントゥ贈ると文字制限無しなんですね😳 いつも短めにしなきゃって思ってたので、トントゥ付きでも長く書いたこと無かったです💦いいこと教えて貰っちゃった😘
返信5件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!