日曜日、あと15分で、雨が降り出します。雨雲レーダーがそう言ってた。

ええーい、バス停までダッシュでバスに乗れば雨の間に目的地に着く!ってことで大慌てで出かける。
案の定、銭湯回数券忘れた💧


桜台のバス停に着くと雨は上がってた☺️
徒歩12分、初めて施設のそしがや温泉21さんへ。14:40IN。

広い!意外と空いてる〜。
体を清めて、一通り湯舟を堪能しようとしたけれど、黒湯の炭酸?は芋洗い状態で突入諦めました😅
外のジャグジー!紫色の入浴剤でいい匂いで、ジェットパワーで年甲斐もなく遊ぶワタクシ(笑)
プールでは母子連れがキャッキャと遊んでたので、ちょっと遠慮しておきました。


いそいそとサウナへ入ると、薄暗くて広くて、いい感じ。
5名制限だけど、ラッキーなことにずっと待ちはなく、サクサク入れました。

皆さんバスタオルをしっかり敷いているので、サウナマットも清潔な感じ。

10分上段→水風呂→プールサイドで休憩
12分下段→水風呂→プールサイドで休憩
ミストサウナ→冷凍サウナ⁉️

ミストサウナはどこからミスト出てるのかなぁとキョロキョロして不審者💦だったと思います。
冷凍サウナは椅子を置いて欲しいところですが、多分凍っておしりがくっつくのかな〜と思ったり。

そのまま外で休憩してたら、プールが空だったので、わーいとジャポン。
貸切で気持ちよく平泳ぎからの背泳ぎ。
(何となく顔をつけるのがはばかられて)
コロナになってから泳いでないし、久しぶりの感覚にちょっと泣きそうでした。

ラストは
10分下段→上段2分→水風呂→プールサイドで休憩


帰る頃にはカランは満席に近く、脱衣場入口のタオル掛けも満杯。
(どれが私のか分からなくなりました💦多分合ってたと思いたい!)


着替えて休憩場所を散策。
沢山のおやすみ所があって、これは地域の交流の場なのでしょうね。
私がもし近くに住んでたら、おばあちゃんになっても通うもの。

男湯のプールからは、終始元気な声小学生男子の声が響き、それにも元気をもらいました。夏が始まるね〜‼️


ということで、ここから、2軒目の湯パークレビランドさんに向かいます。

歩いた距離 2km

顔ハメは絶対やるのよさんのそしがや温泉21のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのそしがや温泉21のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのそしがや温泉21のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのそしがや温泉21のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
21
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ