♦サウナ施設80湯目

今日はどこの銭湯♨️に行こうかなぁと、ぼーっと考えながら「お遍路マップ」をぱらぱらめくって。
折しも外は真夏のような暑さ😅
沢山歩きたくなくて、駅近銭湯を探す。

ん?駅から徒歩5分!
しかもバスのアクセスGoodで乗り換え無し。
たまにはバス🚌💨もいいよねぇ、ということで、「世田谷温泉 四季の湯」さんへ。
16:10IN。

サウナは300円。
スパbagには大小タオルとサウナキー。

脱衣場は明るくて広々です。
ロッカーが私の好きな、上段と下段の間に物置スペースがあるタイプ☺️これ、便利ですよね〜。

浴室はコンパクトだけど、その割にサウナ室は広めで、もうウキウキ😆🔆
サッと体と髪を洗って、まずは露天風呂へ。
ドアの開き方が、ぶつからないギリギリの設計です。
オープンして1時間の割には少しお湯の汚れが気になりました💦
露天エリアでととのえるかなぁと期待してたけど、外のスペースはほぼ湯船で外気浴は出来ずに残念。

さて、サウナはスチーム付きとのことでカラカラドライではなく、しっとり系でとても良いセッティングです。
上段で3セットを楽しみました。

ストーブの上部にテレビがあり、1セット目はEテレのハーバード白熱教室?で民主主義とは?みたいなディベートでした。

実は私は学生時代にそういう系の学部にいたので、ふむふむと興味深く視聴。
10分でちょうど番組が終わり、アチアチ〜と水風呂だ〜。

いいね、いいね‼️
銭湯では珍しいチラーで15℃🙌
ちょうどいい感じ‼️

休憩はカラン前にて。どこなら邪魔にならずに足を伸ばしたりできるかを探る嗅覚がついてきたなぁ、私。
気持ちよくリラックス😌

2セット目も上段、なんと、窓枠の上にテレビのリモコン発見👀しました〜。
お客さんがセルフでチャンネルを変えられるサウナ、初めてだ‼️
日曜日午後はスポーツが多いけど、唯一やってた旅番組にセットして、ぼーっと眺めてました。

終始ほぼ貸切(3名で入れ替わりながら)のサウナ室。

私が帰る頃にスパbagを抱えた方たちが数名来ていたので、ちょうど空いてるタイミングに満喫できたみたい。ラッキーサ活でした☺️

5月のラストかな、6月も、新規開拓、お遍路も楽しみたいです🥰

歩いた距離 1km

顔ハメは絶対やるのよさんの世田谷温泉 四季の湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの世田谷温泉 四季の湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの世田谷温泉 四季の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
29
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ