あづま浴泉さんから、江戸川区役所方面にてくてく戻り、仁岸湯さんへ。

はて、なんて読むの?と思い、「じんがんゆ」かなぁと思ったら、「にぎしゆ」なのですね〜😄


受付には可愛い女将さん、サウナ代金の250円と回数券をお渡しし、お遍路スタンプGET!代わりにふかふかのバスタオル(一般家庭ではなかなか乾かないから敬遠されるタイプ)と、サウナキーを頂く。

貸タオルもあるとの事で、申し出ると、可愛いお猿さんのタオルを貸してもらえました👍

ロッカーは100円必要(リターン式)で、同じタイミングで入店したおば様が100円をお持ちでなく、うっかり真っ裸になったので、私が1000円を両替。良かった、小銭持ちで(笑)
お役に立てました☺️

既に洗体、洗髪済なので、軽く流して浴槽チェックへ。
歩行風呂‼️足つぼマッサージがいいですね🎶
炭酸泉は大声おしゃべりマダムが数名いたので、泣く泣くパス(T ^ T)

前のあづま浴泉さんと同様、今日の江戸川区銭湯はみなカモミール風呂です。
体に良さそうな薬湯も気持ちいいです。

さーて、サウナエリア(2階)へ。
この作りは、大田区の幸の湯さんと非常に似た造りです。
2階にサウナと水風呂、ととのいベンチが2箇所‼️👍

サ室入ると、ベテラン常連さんと思われる御二方と若いお姉さん。
広々したサ室で、ストーブも強力そうで素敵。温度計は92℃。

でも、ドアが開いてる💦😱😭
入口ドアに手桶の柄を挟んで、数センチ開けてあるの😡😭
そこから熱が逃げまくりで、水風呂エリアも温度が高くなってるみたい。

なんのため?
サウナフックでドア開けるのが面倒なの?
熱すぎるの?

先達のサ活にもあった、腰巻の方とお見受けします、

ドアには【解放厳禁】との注意書きか貼ってあり、やってる方は出禁にする旨が書かれています。

効果ない💦

わたし、小心者でダメなの。
ルールを破る人がすごく気になって、モヤモヤしちゃうタチなんですよ💦
注意して、言い合いとか絶対嫌だし。
私は一見さんだから、我慢しました。地元ルールあるのかも。

サウナ自体は熱くて、広くて、いい感じだったのだけど、個人的にとても残念でした。

かろうじて10分を2セット。

帰りに、受付の方のおばあちゃまに、ドア開けさんが、いた事を報告。
だって、燃料代が激高騰してる昨今、許せない😡 SDGsだぞ、世の中は‼️
………………
仁岸湯さんを後にして、メインイベントの【小松湯】さんへ。
サウナはありませんが、とても清潔な正統派銭湯でした。
4月28日廃業😭です。

歩いた距離 3km

顔ハメは絶対やるのよさんの仁岸湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの仁岸湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの仁岸湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの仁岸湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの仁岸湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの仁岸湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 24℃
4
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.26 07:05
1
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに37ギフトントゥ

幸の湯と仁岸湯のサウナ似てますね!2階にあるパターンをミュージックステーション型と呼んでます。サウナ上がりでミュージシャン気分。小松湯さん廃業は存じ上げませんでした。うわーチャンスが…。でも行っときたい。情報ありがとうございます。
現象さんのコメントに返信

現象さん、ありが(๑•🐽•๑)㌧とぅ。 ミュージックステーション型‼️ まさにそのとおり👍 階段登ると高揚感が得られますよね☺️ 小松湯さん、是非に! 品川の末広湯も閉店らしいです。
2022.04.26 12:03
1

なにー!どんどんなくなる…。末広湯も行かなくては。情報助かります。
返信1件をすべて見る
大井町の末広湯さんは、5月末までらしいです💦 本当にどんどん無くなってます😥😥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!