久しぶりの銭湯お遍路で、新規開拓です♨️

品川の仮面ライダーコラボスタンプラリーが気になりつつ、なかなかスタートできていなかった私。
今日、一応スタートしました😅あと4軒行けるかなぁ。ついつい頑張って無理しちゃうタイプで、いつも自分で辛くなる。
だから今回は機会があれば、ってことにしようと自分で自分に言い聞かせてます。

さて、銭湯お遍路なので、まずはサウナなし施設から。15:25IN。

品川下神明
【大盛湯】さん!
昔ながらの宮造りで、浴室の天井はスコーンと高くて気持ちいい(*´ ³ `)ノ タイルも清掃がしっかりされてて、いい感じ🎶

そして、お湯はめちゃ熱いよ〜。
始めは我慢大会💦 手足の先がジンジンと。
程よく温まって、サウナのブースト完了👍
頭は洗わず、颯爽と後にしました。

てくてく👣徒歩8分程で到着したのは、

【みどり湯】さん!
15:55IN。
銭湯スタンプでフロントのおばあちゃまが、大変。どのスタンプ台も、インクがスッカスカで(笑) 。何とか色の付くのを引き出しから引っ張り出して、事なきを得る。

こちらは打って変わって、コンパクトなビル型銭湯。天井低ーい。だから蒸気がむわんむわんで、温かい。
サウナは無料🈚️ niceすぎる。
3名までの制限付きですが、今日は常連さんや、たまに来る方、それに一見さんの私も含めて、サウナが大盛況😅

1セット目はソロでしたが、途中からはどなたかが出たのを見計らって、サッと入らないと、永遠にタイミングが回って来ない感じ。
(ドア前で待つ、というルールはない模様)

それでも何とか3セットを過ごして、リラックス出来ました。92℃だけど、上段でもマイルドでした。12分は余裕✌️

あ、水風呂ないので、水シャワー!
でもキンキンに冷たいお水なので、十分ですよ。
すのこむき出しなので、おしりに敷くマットかタオルを持参した方が気持ちいいと思います。

最近新調した8つ折りのマットはかさばらなくて、とっても便利😁

ダブルタコさん🐙は、下神明駅の真ん前に鎮座していらっしゃるの。
エモすぎて〜‼️

歩いた距離 4km

顔ハメは絶対やるのよさんのみどり湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのみどり湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのみどり湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのみどり湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
4
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.20 19:45
1
顔ハメさん、めちゃ熱いお湯入れるんですよね〜🔥🔥尊敬🤩✨✨ 仮面ライダースタンプ、頑張らないでがんばって下さい〜😝?笑笑
のんさんのコメントに返信

そう、結構熱いの平気なんですよ。最近、100℃サウナも大丈夫だし(笑) 仮面ライダー、貰えるかなー?
2022.02.21 01:13
1
私も品川ラリー遅ればせながら参戦しました!サウナ無し銭湯と組み合わせて巡りたいので、大盛湯さん情報ありがたいです🙏サウナ好きになると熱湯も平気に。みどり湯さんも気になります。
NORIさんのコメントに返信

両湯とも、The地元の銭湯♨️って感じですよ。50代の私に「お姉さん〜」と声をかけてくれる常連さん。(笑) 下神明徒歩圏内にはたくさん銭湯があるので、羨ましいですね☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!