souspace

2021.08.09

1回目の訪問

思わぬ穴場がここにあった。
ランチで麺酒屋木村本店の汁無し坦々麺がたまに食べたくなる。
あのホアジャオの痺れがたまらなく欲しくなる。
きっと何か麻薬的な習慣性があるのかも知れない。

ラーメンを堪能しながら今日のサ活は鏡石湯と決めていたのでネットでチェックしてみたら本日は定休日…

仕方なくこの辺りでどこかないか「サウナイキタイ」で検索したらすぐ近くにあるじゃないですか!

来てみると想像通りの街の銭湯。
いい意味でこじんまりとした落ち着く銭湯。
しかし、館内のBGMは爆音。
ちょっとしたスナックのカラオケくらいの音量は懐かしい昭和歌謡が流れており思わず一緒に熱唱してしまいそう。

サウナは座席3段ありストーン対流式。

80℃と高くないがものの5分で玉汗。
こちゃたまらん!

水風呂も深めと浅めの2種類で18℃くらい。

外気浴スペースは無いが水風呂横のちょっとしたスペースにととのいイスが1脚あり貸切状態だったので独り占めでした。

枕崎の新たな穴場。
またきます。

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

souspaceさんのまちの湯 ひとっ風呂のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
3
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.09 20:55
0
鏡石湯、残念でしたね💦私もひとっ風呂の雰囲気大好きなんですよね。田舎なのに都会みたいにコンパクトに必要十分に作ってあって、薬湯もあって。ここのタオルがとても素敵ですよ🙂刺繍で名入れしてあって生地感もgoodです♫
2021.08.10 08:23
1
とりこだま とりこだまさんに37ギフトントゥ

コメントありがとうございます。 鏡石湯は本当に残念でした… そのおかげでここに行く事ができたので結果オーライという事で! 本当にコンパクトでなんだかちょっとおしゃれな雰囲気でリピートしそうです。 有線の選曲もGood!笑 タオルも気にはなっていたので今使ってる湯らっくすのタオルがボロボロになったら切り替えたいと思います。 コロナの影響で鹿児島も大変になってきてますがサウナ閉鎖だけが今は心配ですが… コロナに負けずサ活がんばりましょう!
2021.08.10 10:03
1
トントゥありがとうございます😊そうですね♪感染に気をつけながら、施設の応援していきましょう💪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!