HiMA

2021.06.11

1回目の訪問

SAVOTTAのテントサウナをレンタルできるキャンプ場

最近のテントサウナはmorzh製が増えすぎ、SAVOTTAを体験出来る場所はなかなか少ないかと思います。
SAVOTTAはフィンランド製なので、温度は低めのマイルドな感じ。フィンランド人はサウナ内はコミュニケーションの場でもあると考えているから、比較的長く居れる温度を目指したのだと思う。
私はこのSAVOTTA製が好きなので、レンタルできるのは大変ありがたい。
レンタル時間は2時間

サウナ室
サウナストーンは若干少なめ。
約1束の薪、グローブ、ロウリュ用の水、柄杓がセット。
テント内にはベンチが2脚。
自分でヴィヒタを持ち込んだのだが、快くオッケーしてくれたので、自分たちで好きな空間を作る事も可能。

水風呂
ありません。シャワーもなし。水道はあるので、それで代用するか、私は簡易シャワーを持ち込みました。
現在、川沿いにテントを設置できるよう準備しているらしい。

外気浴
最高の森に囲まれた空間。
アカショウビンやコノハズクといった貴重な鳥も飛来する環境の中での外気浴は最高。
椅子はベンチのみ。

総合
サウナの設置は始まったばかりなので、今後アップデートしていくみたいです。
7月までの野鳥の季節が終わるとサウナイベントも実施していくみたい。
7月までは野鳥の関係で、宿泊はロッジまたは固定のテントのみ。
それ以降は持ち込みテントも可能という事。

仲間と一緒にキャンプと一緒に楽しめる事ができる。
携帯の電波は通じません。
地元の豚肉、牛肉のBBQセットと、貴重なお酒を飲めるバーカウンターもあり。

3セット

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!