あすか つぐよし

2020.09.26

1回目の訪問

コロナ禍ではあるものの、だいぶおでかけが日常的に許されるようになってきた感じなので。

連休明けから、今週末はプレミアムフライデーなどありつつ。
とどめ!とばかりに、こちらのコロナの湯に奥さんと言ってきました。

地域に住んでる人にとっては
「安城コロナ=安コロ」の呼び名で定着してる当施設。

以前から、映画見た後などに良く利用してきたスパ銭ではあったのですが。
ととのうの概念をちゃんと知ってからは…何か、一回行った事あるけど、あの時の事をもうだいぶ忘れてる(笑)。

とにかくHPのクーポンを使って、健美効炉込みで土曜日1300円で入泉。

奥さんと、とりあえず30分後に合流の約束をして、さてさてお風呂へ。
身を清め、サウナへ。

んん……ぬるい……???と、言うか久しぶりのからからドライサウナ。90度らしいのだけれど、何か軽く10分ぐらいいられるな?
これ、ちょっと理由があって。
子供や、あまり利用してない人達が(ってか、自分も)入り口のドアを内側からちゃんと閉めないと、開けっ放しになる仕様?不具合?だから、状況によってはかなり温度下がってると思われる。

とにかく、10分ほど蒸されて、17度の水風呂へ。これはなかなかにキリリとした冷たさで悪くない……が、身体の熱の不足を痛感。
3分ほど入り、外気浴へ(中央に大きい露天風呂がある)。ととのいデッキみたいの、以前来た時は、そこに二脚ほどデッキチェアーがあったけど、それをとっぱらって、籐枕4つが置いてあってその分だけ寝転べる仕様に。が、ここが埋まってたので、寝湯でしばらく横に。
んんん。ととのいには程遠い感じ。

2セット目に入るも、もう約束の時間までそんなになくなったので、9分ほどのサウナ、水風呂3分、露天風呂の周りのベンチで横になるも、どうも中途半端。
奥さんとの約束時間設定完全に間違えたな……。
とにかく、奥さんと合流。
健美効炉や、リクライニングルームで少し休憩。
ととのい状況など話して、今度は一時間ほどの時間を貰って、再び浴室へ。

ここから、各回10分超えのサウナインと、3分水風呂、5分程度の外気浴を3セット。
3セット目で何とかプチととのいなまあまあの気持ち良さ。

その後は、電気風呂など、各風呂もちゃんと堪能して、また奥さんと合流。
早い夕飯でこちらのレストランの穴子天丼食べて、今日のところはおしまい。

昔から通ってる施設だし、悪くないと思うんだけど(と、言うか自分良い施設基準のお風呂の種類多い時点で大好きなのよ)ちょっとサウナ入る時間調整自分で見つけないとあかんねえ、これ。

あすか つぐよしさんの天然温泉コロナの湯 安城店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.26 22:40
0
自分で言うのもなんだけど。これは奥さんにも申し訳ない、諸々中途半端なサウナだったなー。もう少しルーティーン確立させた上で一緒に来るべきだった。ってか、健美効炉(男女混浴?の、館内着着て入るサウナ)など、ファミリー向けな施設多いし、近場おでかけとしてはすっばらしい施設かと。
2020.09.27 06:03
0
自分のここのプロフィールにも書いてあるけど、大きな風呂がたくさん種類あるだけで、物凄く楽しいし、大好きな施設な訳ですよ。 それもちゃんと満喫出来てないって、本当どうなんだ、自分ーーー!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!