あすか つぐよし

2023.05.25

8回目の訪問

ちょっとお久しぶりなウェルビー今池さん。

単純に施設だけの話なら、ここは今のところ個人的に1番かも、なウェルビー今池さん。

9時少し前に入館。
洗体して、熱湯に入ってからの、久しぶりのからふろ白!
ってか、浴室内5人いるか否かの人数でこの時点で頬が緩む。平日午前って本当に天国だよなあ。

ほうじ茶でのセルフロウリュウで一気に熱くなるサ室。
サ室自体の温度は70度を切ってるものの、湿度による体の熱の入り方が本当に気持ち良い。
と、言うかただただセルフロウリュウが楽しすぎる。ストーンにほうじ茶アロマをかけて、蒸気が発生する、それだけのことが、なんと楽しいことか……。

10分ほど入って、浴室内の水風呂へ。ひゃー冷たい!11度。
しかも、ここの水風呂は底面に水流が発生してるのでこの表記温度よりもずっと冷たく感じられる。

すぐ、露天側の出入り口近くのインフィニティチェアで休憩。
見上げれば、空が見える。
外の空気を感じられる、その状態での休憩は本当に何物にも代えがたい。
セルフロウリュウ、キンキン水風呂、そして外気浴。この3つが全て揃ってる施設というのは、実はそう多くない。
ここは本当に物凄く完璧な施設だ……。

その後、からふろ黒(残念ながら温度低く途中で退出。朝のこの時間でそこまで石がヘタってるんだろうか?)、森のサウナとセットを重ねる。
(からふろ白ももう一回)
森のサウナは貸し切りのタイミングがあり、ロウリュウで温められた体をサ室内の水風呂で冷やし、20分ほど入ってしまった時も。

ととのいとかよりも、ただただ楽しいサウナを、堪能した今回のサ活でございました。

まあ、割と最後の方は気持ち良くなっちゃったんですけどね。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!