あすか つぐよし

2023.05.17

1回目の訪問

ようやく来れた!ウェルビー栄さん。
言わずと知れた、ドラマサ道でも出た、名古屋のサウナの聖地の一つ。

今まで、名駅や今池は結構な頻度で行っていたものの、ドラマで出てからはその混雑を想像して避けていたこちら。
9時入館。
うひょーーー!やっぱりこの時間は空いてるねえ。

洗体して、すぐ森のサウナへ。いきなり貸し切り!いそいそとセルフロウリュウを。
最上段でロウリュウの後の熱気を感じつつ。
ぬるい方の水風呂の水をかけ水にして、アイスサウナへ。
……無理だーーー!ここは本当に水に浸かってるのが全くもって無理だ。
入口すぐのところに立ってるだけならもう少しなんとかなりそうだけど。
10秒だけここの氷のような水風呂に入り、普通の水風呂で体を冷やしてインフィニティチェアで休憩。

2セット目は少しだけ普通の高温サウナ入るも、思い直して3階へ。新しく出来たサウナシアターもしかして10時ちょうどなら何かやってるかも?と思って行ってみたものの。あら、3時からなのか。
再び2階の浴室へ。
高温サウナ入るも、大声で喋るグループがいて辟易。せっかくこんなに空いてるのについてないな。

それでも、寝られる場所でじっくり蒸されて、これを下蒸しとして、森のサウナへ。この時は1人先客あり。ウィスキングでもしそうなベンチ側に座る。
5分ほど待って一声かけてロウリュウ。あ、こっちはロウリュウしても控えめな体感温度の高さなのね。十分熱さ感じたけど。

先客の方もいなくなり、再び1人。
汗をたっぷりかいて、アイスサウナから通常水風呂からの、インフィニティチェアで、はふーーん。気持ち良いねえ。

お昼に食堂のチャーハンを。
ん、ちゃんと美味しいチャーハンだ。

あすか つぐよしさんのウェルビー栄のサ活写真
3
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.17 16:12
0
そうそう。これ読んでる方でどの程度知ってる人がいるか分からないけど。『ニルスのふしぎな旅』って、ラップランドを目指す旅だったのねん。子供の頃はどこの国とか知らないもんなあ。ニルス、ラップランドは栄にもあるんやで……(笑)。
2023.05.19 23:01
0
以前来た時はととのいをちゃんとは知らない頃。森のサウナのサウナストーンが当時と一緒かも覚えてないにゃ。でも、今の形は今池のに似てるので、前とは違うんだろうか?
2023.05.19 23:03
0
それこそ10年ぐらい前からこちらには行っていて。森のサウナに初めて入った時は、イーグルさんで知っていたロウリュウがセルフで出来るなんてなんと画期的!と思ったものだったなあ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!