あすか つぐよし

2023.05.14

1回目の訪問

友人達とのおでけけサウナ旅。
今回は東海地方ローカル番組、『ぐっさん家』で以前訪れていた、こちらの旅館の貸し切り温泉!

2時間で1人4000円弱、とかなりの格安お値段設定。

最初、思ったより道がスムーズ過ぎて、1時間前に到着。
が、やはり入れないとの事で(当たり前)1時間ほど近くの滝(龍モチーフがたくさん)を散策。
改めて予約時間の12時の少し前に入館。
12時に案内される。

色々説明聞いてた時に持ってきたほうじ茶をロウリュウ出来るか聞くも、ダメだと。アロマは用意してある白樺の奴を使ってね、との事。残念。

とにかく、友人達(自分含めて3人のいつものメンバー)と、洗体して、温泉で湯通しして……サウナはあすかさんが一番乗り。

…………サウナぬるいな…………。75度が最高温度設定で、操作パネルはいじるな、との貼り紙がある。
が、壁の温度計は54度と言ったところの数字を指している。
とりあえず、すぐロウリュウを試す。
ようやく、それで汗が出ると言ったレベルの熱さに。
操作パネル的にも、中国語表記っぽいし、恐らくあまりサウナを知らない人達が、人気だからと安い初期投資で始めたものなんだろうな、と推察。
ドアを開けるだけで、かなり室温下がる感じで。
最終的には50度を下回る室温。
とにかく、適当に3人の入る時間をずらして、2人でのセッションする程度で、それぞれ3セットを行う。

しかし、やはりロウリュウしないとどうしようもないサ室温度。
水風呂はそこまでキンキンの水温ではなく、体の熱の入り方的にちょうど良い塩梅。
(20度以上かも?)

施設全体としてはバランス取れてる……のか?

などと思いつつ、気温的にも開放的な景色的にも気持ち良すぎる外気浴で…………あ〜だらしなくもととのってしま〜う。

と、いう感じのサ活となりました。

比較的頻繁にロウリュウしたけど、石的にはそんなにヘタらない感じなので。
せめて設定温度的に75度とかにしてくれたら化ける施設になるかもー。

あすか つぐよしさんの白狐温泉 今井屋旅館のサ活写真
あすか つぐよしさんの白狐温泉 今井屋旅館のサ活写真
2
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.26 00:26
1
あすか つぐよし あすか つぐよしさんに37ギフトントゥ

おぉぉー!見落としてましたー!今井屋さん行かれたんですねー!私行った時、寒波のせいでこんなに寒いんだ!と思ってましたけど、春でもダメかー!むむむ!まじ、サ室の熱だけ、まじなんとかしてほしい!あの気合のテラスがもったいなさすぎる!確か店主さんもサウナ好きなんだけどなー!
2023.05.26 15:30
1
粗塩さんのコメントに返信

ありがトントゥ!!春でも熱さ的には全然でした。ただ、水風呂はこのサウナの熱さには合ってる気はしたので、この時期は確かに悪くないかも、ですね。サウナお好きなんだ……。まあ、確かにじゃないとロウリュウやれるサウナにはしないか……?
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!