あすか つぐよし

2023.05.05

2回目の訪問

だいぶ前に行ったっきりのこちら。
GWでスパーランドの方は混むやもしれないけれど。こちらはそれほどでもあるまい、と言う事で。
更に今日は入籍記念日。ランチを地元のカフェで食べて。
2時頃地元を出て、3時着。2時間ジャズドリーム長島でショッピングを楽しみ(妻が)。
5時にこちらに入館。
まあまあの人手、も。そもそもここはキャパのでかさが稀有なレベルなのでそこまで困らず……が、お子さん?少年?のグループがかなりいて、7〜8人でまあうるさいのなんの。
こどもの日、ということはあるのかなあ。

まあ、それはともかく。サ室は以前来た時は手前が低温、奥側が高温の設定だったものの。

奥側が86度、手前側が90度でなかなかどちらも良いコンディション!
ただ、奥側の方が湿度ある感じで体感温度上に感じますね(ボナサウナ的な湿度が奥側の方が上なのかな?)。
そして、水風呂はせいぜい20度?下手したらもう少し上の温度の可能性あるものの。
そこは長くつかる事で体を冷やせるので、そんなに問題ないかな(以前も同じ対処法)。

しかし、やはりここの特性的にはここから!
外気浴素晴らしいって気持ちと残念な気持ちがここまで同居する施設なかなかない!
川の流れる景色が見られる外気浴としてのロケーションの素晴らしさは全国的にもトップレベル!

…………が、ここにせめてリクライニングチェアでもあれば………!最高の瞬間を味わえるのに……!
ってなるよねえ。

まあ、昨日行ったオーギさんよりガチキマり、しちゃったんですけどね(笑)。
岩の上で寝たりして、そこから見上げる青い空見てたら、超キマったのよねえ。

奥さんもやはり良い気持ちになって、2人で来れる施設的には、平日の空いてる時狙いたいね、という話になったのでした。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!