あすか つぐよし

2023.04.23

1回目の訪問

そうだ、京都へ行こう、2023春!

GWの混雑予想から、ずらし旅として、今日京都旅行を奥さんと。
いつもの縁切り神社(奥さんの主目的)に行った後、大阪へ。
自分の目的である、大東洋さんへ!来阪は以前の泊まりでのニュージャパン梅田以来。
今回は日帰りでの、こちらでのサ活。
13時入館。
奥さんもレディーススパの方へと行き、後ほど合流としてそれぞれの階(自分は5階)へと。
服を脱いで、サウナパンツだけはいて4階の浴室へ。
洗体して、内湯の広いお風呂で湯通し。
最初はロッキーサウナへ。キャパ20人ほど?
テレビ付でオートロウリュウがあり、熱波イベントもある模様。
10分ほど入ってる間にオートロウリュウも見られる。湿度的にグッドだねえ。

セルフロウリュウ出来るフィンランドサウナ側の13度の水風呂へ。はー気持ち良い。
すぐ近くのリクライニングチェアで休憩。

この時の浴室全体はまあまあの人の数だけれど、比較的落ち着いてる方。何より自分より人生の先輩の1人利用者の方の率が高く、落ち着いてサ活が出来るの素晴らしい。

その後は、フィンランドサウナで2セット。
セルフロウリュウそれぞれのセットで一回ずつ行う。
砂時計で5分経ったらロウリュウOKとか、比較的明確なルールがあるのも良いな。
ただ、見ている限りでおいら以外でセルフやったの1人だけ。
あんまりおいらばっかりやるのどうなんだ?と上記の回数しかセルフしてないけど。
皆もっとやろうぜー!とは思う。長いラドルでやるの初めてだけど。むっちゃ楽すぃー!
ここまで大きいサウナストーンへの水かけも初めてかも。大きさ的にはイーグルさんレベルかな。

一度のセルフでは、水かけ3杯がルールなので、ストーンの3分1の面積で1杯、とか考えながらかけるのも楽しすぎる。

残念ながらととのいは浅め。でもこういう大きめの浴室のサ活はそれだけで癒やされるものがある。

合流前にまた浴室行く予定で、足裏マッサージと仮眠を。
17時15分、浴室へ。フィンランドサウナで1セット。入った時点で砂時計の上部の砂無し。2分ほど待って声をかけてセルフロウリュウ。長いラドルにも慣れてきた(でも水少しこぼしちゃうね)。自分のロウリュウで体感温度あがるのたまらんね。その5分後、別の方がロウリュウしてくれる。やあやあたまりませんな。
10分ほど蒸されて、ロッキー側の壺水風呂で冷やされその横にあるインフィニティで休憩。今日イチととのい来たー!

これで合流場所へ向かうべく退館。良いサ活となりました。

4
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.23 16:40
1
ご夫妻でいいですねー🥰セルフロウリュ楽しいですよね!みんな遠慮してるのかな?京都は安井金比羅宮かな?あそこ御利益あるので、縁切られないように気をつけてくださいね🫶🏻笑
2023.04.23 17:00
1
ぴの ぴのさんに37ギフトントゥ

奥さんと一緒に行けるサウナ施設は割とありがたいですねえ。そうそう、縁切り神社はそこでございます。本当に物凄くご利益あるので、お願いをだいぶ細かく設定する必要あるんですよねえ。セルフロウリュウ控えめ問題は、結構ありますよね。
2023.04.23 20:25
0
今日イチととのったインフィニティチェア、テレビの前にあり、扇風機が置かれむっちゃ気持ち良かったー。自分の横に座ってた青年がインフィニティを倒せないらしく、ちょっとアドバイス。
2023.04.23 20:27
0
勢いつけて倒れるようにすると、イケるよー、と教えるもなかなか上手く出来なかったようで、頑張れー!と思ったなあ。なんかほっこりなエピソードでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!