あすか つぐよし

2023.03.24

10回目の訪問

今週から、在宅勤務から出社が始まっていて(まだ完全に出社にはならない予定)、名駅勤務。流石に平日はなかなか寄れないけれど。
週末の金曜日で、奥さんも今日は会社の飲み会となると、お疲れ様、オレ!って感じで行くよね、ウェルビー名駅さん。

18時少し過ぎに入館。
浴室内まあまあの人。
洗体して、湯通しから(ここまで結構歩いたのでお風呂が普通に気持ち良い)の森のサウナ。
ストーブ横下段が空いていたのでそちらからスタート。
入って5分ほどで上段の人が出たのでそちらにあがり、ロウリュウ。

砂時計全て終わってから2分ほどしてからサ室を出る。
水風呂むちゃくちゃ気持ち良いーー!
外の暖かさのせいなのか。水風呂の水温が高めなのか。分からないけど、どうでも良いのだ。
幸いインフィニティありつけて、は〜気持ち良いわあ。
……と、妙に大声で喋るおっさん2人組が。うるさいわー。

とりあえず、20時のアウフグースに向けて、腹ごしらえ。
鶏とり丼とミニポテトグラタン。
この前の台湾メイエキカレーより好みーー。

さて、ようやく受けられそうなアウフグース。
どんなかなあ?

19時40分ほどに浴室へ。
水通ししてからの、入口近くの下段で時を待つ。よっぽど奥側の上段を狙うかとも思うも、始まる前から蒸し具合が強い状態もしんどいか、と考え扉開く毎に冷気が来て(精神的に)一休みが出来るここが良いかと。

20時少し前に熱波イベント開始。
若いお兄さん曰く「ここまでの大人数初めて」との事で、3回ほどの水かけと撹拌、2回の個別熱波を届けてくれる。
エンタメ性の高いアウフグースではなく、あくまで熱波イベント、という感じでちゃんと熱い風を受けられる、それだけで全然意味があるのだ。

もしかしたら、これが最初で最後のここウェルビー名駅の遠赤でのロウリュウかもしれない。
でも、結構長く通っていて(ととのいを知る前から訪れてる)、一回もこの遠赤に鎮座するでかいサウナストーンに水かけをするのを体験出来ないよりずっと良い。

いよいよ後1週間。今日もかなりの混雑。
さて、後何回来られるか?

あすか つぐよしさんのウェルビー名駅のサ活写真
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!