あすか つぐよし

2021.11.14

1回目の訪問

奥さんが岡崎で試験があって、付き添いで発生のサウナチャンス!
良く行く岡崎イオンのすぐそばのこのスーパー銭湯さんに初入館。

洗体して、まずは内風呂の真っ白のお湯へ。
その後、露天風呂へ。ん、ちらほら若いの2人組、3人組の会話してるのいるね。
それはともかく、露天風呂の種類の多さはかなり嬉しい。
一番大きい露天風呂で湯通しでサウナへ。の、前に水風呂で少し水通し。なかなか冷たいな。この水風呂。
で、サウナ。ん?なんだ?この造り。
入口がサウナ室としては最上段。
3段構成で、一番下にサウナストーブがある、ってなかなか珍しい構成。
常識的には、この入口(サウナ室の真ん中に位置してる)の横の最上段の部分が一番熱い筈なんだけど。入口の出入りの度に冷気が入ってくる。
んーこれは……?って事で逆に最下段のサウナストーブの前へ。ビンゴ!こっちの方がしっかり体を熱くさせるね。
これで10分ほど蒸され、水風呂1分半ぐらい。
で、露天風呂の奥の畳敷きで休憩。
幸い、この時は喋り声も聞こえず。良い感じで心身が平穏を取り戻しているのを感じる。

2セット目の前に露天風呂の炭酸泉に入ったり、ツボ湯に入ったり。
で、1回ロッカーに戻り、ちゃっちゃら〜♪
耳せん〜!
まずは防水タイプで試す。
うんうん、まあまあな遮音性。
ただサウナ室のテレビで流れてる何かのバラエティで花江夏樹さんのナレーションの声だけが妙に聞こえる(笑)。声優さんの声の通り方パネェ。
で、水風呂、ととのいスペースで横になって……。いいなあ、没頭出来るこの感じ。

3セット目、またロッカーに戻り、しっかり手の水分を拭って、縮ませるタイプの耳せんに換装!
これが……なかなか色々な音が遠くに感じられる素晴らしい装備!!スパロボ強化パーツ的には超合金Zぐらいの装甲値強化されてる気がするぜ!

3セット目もととのいが弱く、4セット目追加。
ととのうのとは少し違うけど、目にもタオルかけて、しばし完全に一人の世界に没頭出来てる状態にいられたので、これはこれで幸せでした。

耳せんの良さを確認出来たサ活でしたかね。

しかし、ここ。
お風呂あがった後の休憩少し困りますね。
食堂的なのが隣の焼肉屋さんしかなくて。ちょっとドリンクだけで休憩とかも出来ず。
畳の休憩スペースはあまり広さがなく、コロナ禍であまり長居するな、間隔開けろ、で厳しい感じ。
その辺を少し考えて待ちあわせや休憩考えないと、な施設かな。

サ飯は岡崎が誇るつけ麺屋さん「つけめん舎一輝」でつけ麺元味。ここはやはり最高だ!

あすか つぐよしさんの葵湯のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!