あすか つぐよし

2021.11.06

1回目の訪問

ドキ☆おじいさんパラダイスで一触即発!(タイトル)

と、いう訳で行ってきましたよ。ホワイトウェイブ21。

3時少し前に入館。
洗体して(シャワー弱めね、ここ)ちと内湯は混んでたので、露天風呂で湯通し。
外はもうすぐ雨降るんだろうか?そんな空を眺めながら入る露天風呂は悪くない。
サウナは上段の一番奥かその横の入口よりのところ以外は熱さ控えめ。
ぶっちゃけ、ドアすぐ前とかだと軽く20分は余裕で入れるかも。
水風呂はなかなかキリリと冷えている。
露天風呂の入口からの冷気でなかなか体感温度は下がるかも。
露天風呂に置いてあるととのい椅子は利用者ほぼおらず。
そういう意味ではなかなか落ち着いたサ活が出来る施設ではあるかな。

2セット目までは内湯とかで喋ってる人はいるものの、割と平和な感じ。

それにしても。久しぶりにこんなにご老体ばかりの温浴施設の浴室来たなあ、とは思う。
って五十の自分は別に若くはないんだけどさ。
幸か不幸か三十代ぐらいにしか見られないらしいので、何か微妙に視線を感じる。

3セット目。
サウナ室で常連らしき人達の大声会話大爆発。

「すみません、お静かに」
サ室に貼ってある黙汗のポスターを指さして注意。

困惑の表情浮かべるじいさん。
しかし、まだそこまでの年齢ではない中年男性から
「おまえ!どこの回しもんだ💢」
みたいに凄まれる(笑)。
へー、こんな感じになるのかー(ぶっちゃけちょっと面白がってた自分)。凄まれて怖がるぐらいだったら、注意なんてしないがね。

「施設のルールなんですから守りましょうよ」
と言った後はもう注意もやめる。
ま、その後も会話は続いてましたがね。

会話グループの一人のじいさんは、サウナ室を出てから
なんか仲間?の人に
「サウナで注意されたぞ!」
とか報告してた。

帰り際、受付のスタッフ(おばさま)にこの事を伝える。
「ごめんなさいね、私達が注意しますから」
との事。

よっぽど、内湯や露天風呂は我慢しようとは思ってたんですが。サウナ室は我慢出来ませんでした。

まあ、多分もう行かないかなー。
ご老体ばかりで本当にちょっと前の雰囲気って感じで、黙浴のルール下でなかったら、悪くない施設かもとは思いましたが。

4
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.07 16:55
1
直接やと、正義だとしても、どうしてもカドが立っちゃうもんねぇ。折り合いつけるのも、難しい!
2021.11.07 18:54
1
粗塩 粗塩さんに37ギフトントゥ

粗塩さん、コメントありがとうございます☆言わずにそういうものだ、とスルーするのも手でしたけど。言うとどうなるか?波を立ててみるとどうなるのか?というのを見たかった、というところは少しありました。これで少しでもマナー向上のきっかけになると良いな、とも思ったりして。
2021.11.07 20:13
1
あすか つぐよし あすか つぐよしさんに37ギフトントゥ

わぁお!トンキュです!私は色んなとこに行く故、その場は郷に入れば従うスタイルになっちゃいます。気に入った施設は苦手な雰囲気だと時間変えてリベンジしちゃう。執念。笑 公共の施設で安価ですし、色んな方々が居ますが、いつか折り合いつけて楽しめますように!
2021.11.07 22:56
1
女性風呂はどうかは何とも言えませんが(今回はソロサ活だったので)。男湯は男性に注意するってこういう事だよね、とは少し思いました。逆ギレも計算に入れないといけない、と言うか。まあ、コロナ禍でなければもう少し違う印象を持ったとも自分でも思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!