あすか つぐよし

2021.10.09

1回目の訪問

知り合いが太田川駅でグループ写真展やってると言うので、奥さんと行ったら、途中で見つけたこの施設。

四時半頃に入館。
ホテルのサウナ、さてどんなものか?

5時少し前に奥さんと別れてそれぞれの浴室へ。
そこまでの広さはないものの。軽く洗い場、内湯の広さはドーミーイン三河安城の倍。
露天風呂は屋根があるものの、外の空気が良く感じられてこの時期はなかなかたまらない。
肝心のサウナと水風呂は、サウナは定員6、7人?コロナ禍でなければ最大で10人はいけるのかも。2段構成で、肝心の温度は85度の温度計表記。気持ちぬるい感じもするも、汗はしっかりかける。湿度もほどよくあるので気持ち良い。
水風呂は、表記的にも体感的にも18度と言ったところ。
十分に体を冷やせるので、個人的には全然あり。

露天風呂にはととのい椅子2脚、3人掛けの真ん中を封印して離れて座ってね、なベンチが置いてある。
更に寝転び湯✕3が設置。合計7名が最大で外気浴が楽しめる訳だ。

6時半の集合まで4セット。
2セット目が良い感じのクワンクワンを得られて悪くない。
3セット目はととのい椅子に座れず。寝転び湯だと今の10月らしからぬ暑さの中だとなかなかととのいまではいかないかな(冬だと気持ち良いかも)。
4セット目は、露天風呂でちょっと距離を逆に取って少し大きな声で会話するおじさん2人がいて(配慮あるんだかないんだか)少し邪魔入る。
むむ、少し運がなかったか。ただ、2セット目でなかなかの気持ち良さだったので、この時点でそれなりに満足。
しかし、何回かサ室独り占めの場面も。
これはなかなか色々期待出来るか?

さて、奥さんと合流。
ご飯食べて(写真のざるそばとカレーうどん)、上のリラックススペースへ。最初の受付で入れる権利を買い(イコール館内着を貰って)初めて利用出来るシステム。
休憩する場所が多く漫画の数が小さめの漫画喫茶レベル。差額的には250円なので、これは付けないと逆に損するレベルかも。
ずーっとチャンピオンのバレー漫画『ハリガネサービス』に没頭。

9時少し過ぎに再び浴室へ。
9時半集合にしたのだけれど、この時間から輩っぽいのちらほら入店してきてる?
理由は後ほど判明。9時から少し入館料金安くなるのね……。

実は夫婦間で集合時間の認識に齟齬あり。奥さんは10時に浴室から出てくる。で、男性浴室から物凄い大きな会話音が聞こえた、とのこと。

上記の理由は後でホームページ見て知ったので、いずれ来る時は朝から夕方ぐらいを狙おう、と奥さんと誓ったのでした。

あすか つぐよしさんのルートイン グランティア東海 Spa & Relaxation 華の湯のサ活写真
あすか つぐよしさんのルートイン グランティア東海 Spa & Relaxation 華の湯のサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!