ただ水風呂が好き

2022.08.17

21回目の訪問

水曜サ活

久しぶりに平日休みが取れ、子供の塾の送り迎え以外することがないので、朝子供を送ったあと久しぶりにホームの湯処葛西へ行く。
朝10:10に到着。さすがに空いている。
私の好きな寝転び湯が全く埋まっていない。はやる気持ちを抑えつつ、まずは炭酸泉で体を程良く温める。その後、ととのいイスでゆっくり体を冷ます。今日は最近にしては気温が低めなので外気浴が気持ちいい。そしてサウナへ。こちらも並ぶことはなく上段、下段選び放題。中には10名ほどが蒸されている状態。こちらはいつも通り6分ほど蒸されて十分滝汗状態に到達。そして水風呂へ。まだ朝一番で利用人数も少ないため17.6℃をキープ。1分ほどで十分冷やされる。そして外気浴へ。ひとまずイスでまったり。だんだん心拍数が落ちてきてウトウトとし始める。寝転び湯へ目をやると3か所ほど空いているではないか!慌てずゆっくり場所を取り寝転ぶ。あ〜やばい。すぐに落ちてしまいそう〜

と思っていたらあっという間に20分ほど寝てしまった。この流れが湯処葛西の醍醐味だよね〜
その後もうワンセット+寝転び湯を堪能したところでだいぶ場内が混み始めてきた。今日平日の午前だよ?
こちらは帰って仕事を進めないといけないのでそろそろ引き上げる。
あと、2日同じような状態が続く。
さて、明日はどこに行こう。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!