いこいの郷 常総
温浴施設 - 茨城県 守谷市
温浴施設 - 茨城県 守谷市
本当は柏の葉のランニングイベントの後に疲れを癒やす予定で宿泊予約したのだが、雪によりイベントは中止。ただ、昼頃には雪の影響はほぼなく、宿泊予定だけはそのまま決行。
さて、温浴施設の方は、それほど期待をしていなかったが、期待以上の内容でした。もちろん温泉ではないが、内湯は白湯とバイブラ、ナノバブル炭酸泉と充実。
露天エリアにサウナと露天風呂、水風呂が配置してあり、水風呂は恐らくチラーなしの水道水掛け流し、しかし今の季節はそれで充分。サウナはボナサウナでしょうか?ヒーターは床下にある様子。ドアを開けるとすぐ外なので下段は温度低下が激しいのがたまに傷。
ただ、露天エリアは比較的スペースがあり、開放感もあり日帰り520円なら充分満足できるレベルでしょう。
まあ、自分はそう何回も通おうとは思わないでしょうが。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら