2020.08.29 登録

  • サウナ歴 28年 5ヶ月
  • ホーム 春日井温泉
  • 好きなサウナ 炭酸風呂、地下水掛け流し、セルフロウリュウという言葉に脳が反応し、誘われると断れなくなります。お店に入る時は、なぜか慌てて急ぎ足になっています。だから、多分好きなんだと思います。
  • プロフィール 昔からサウナは好きでよく通いましたが、「サ道」を見てから、水風呂や外気浴の良さを知り、整いまくってます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

遊牧民

2021.11.26

9回目の訪問

歩いてサウナ

「いい風呂」の日でしたが、サウナイベントには参加できず。いつものジムでまったりと過ごしました。

歩いた距離 1km

続きを読む
1

遊牧民

2021.11.22

3回目の訪問

歩いてサウナ

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

駐車場もギリギリ止めることができ、ロッカーも5分待ち程度で入場できました。

なんやかんやで10セットくらい。

最高でした。

歩いた距離 0.1km

続きを読む
1

遊牧民

2021.10.19

11回目の訪問

歩いてサウナ

天気も悪く、どこに行こうか迷いましたが、火曜日なので満天望です。

理由は、簡単。酒風呂です。

毎週火曜日、白湯が酒風呂に変わります。
香りよく、とても良い湯でした。

皆さんも是非。

歩いた距離 0.1km

続きを読む
32

遊牧民

2021.10.11

10回目の訪問

歩いてサウナ

今日はドラフト2021。
勝利に恵まれないチームのファンにとっては、来シーズンに向けて、モチベーションを上げられる数少ない日。

と言うことで、今日は満天望で8セットです。

今シーズンまでの呪い?を、汗💦で洗い流して、新たな気持ちでドラフトに望みます。

今日はサウナ室に新しい温度計を発見しました。これまでの温度計はサウナ上段の温度を示していましたが、新しい温度計は下段の位置に。

下段は70度なんですね!初めて知りました。

温度は低いですが、ストーブ前は相変わらずの気持ちよさで、最高の発汗です。

ドラフトも発表された数値に振り回されず、本当にチームにとって必要な選手が指名できるといいですね!

歩いた距離 0.1km

続きを読む
32

遊牧民

2021.09.17

11回目の訪問

歩いてサウナ

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

久々の訪問です。

から風呂の白がリニューアルしてましたね。入り口がスライドから引き戸にかわり、出入がしやすくなってました。正直、昔の材質や仕様の方が、茶室感があって良かったかなーっと。

とは言え、やっぱり今池は長年通ってることもあり、愛着があります。何が変わろうと、居心地は最高です。

歩いた距離 0.2km

続きを読む
59

遊牧民

2021.09.14

11回目の訪問

歩いてサウナ

春日井温泉

[ 愛知県 ]

閉店間際に訪問しました。

今日は順番待ちもなく、
せかされることもなく、水風呂を堪能できました。

やっぱりここの水風呂は旨いですね。
身体がそう言っています。

「サウナに行ってくる!」っと言って家を出てきてますが、実はサウナは手段であって、目的はこの水風呂です。

「この水はきれいな井戸水です」

この看板を眺めながら、水風呂を愛でる。
まさに幸せの極みだと思います。

歩いた距離 0.1km

続きを読む
53

遊牧民

2021.09.06

9回目の訪問

歩いてサウナ

久しぶりに休みと晴れ間が合致。
満天望で日焼けとサウナを堪能します。

すると、屋外にある足湯小屋の入り口に告知がありました。

「不審な行為は通報します」

一部のセクシャルマイノリティの方の、一線を超えた行為に対する告知かな?

まぁ、公共の場ですから、場所を弁えて下さいね。

歩いた距離 0.1km

続きを読む
56

遊牧民

2021.08.27

1回目の訪問

歩いてサウナ

緊急事態宣言発令のためアペゼに来ました!

☝️になんの理由も説得力もありませんが、空いていてとても良かったです‼️

熱波サービスは、緊急宣言下により休止中ですが、毎時0分にロウリュウとアウフグースがあります。パインの香りがとても良く、気持ちいい発汗で大満足です。

食事も済ませたので、休憩して午後のサウナを満喫して帰ります。

歩いた距離 0.5km

続きを読む
118

遊牧民

2021.08.14

2回目の訪問

歩いてサウナ

大垣サウナ

[ 岐阜県 ]

何度か通ううちに、なんか良さがわかってきた気がします。風呂1、水風呂1、サウナ1。たったこれだけしかないシンプルな浴場。そして入場料が1,700円。最初の印象は、コスパどうなの?でした。そのためか、なかなか足が向かず、他の施設を渡り歩く日々、、。しかし、久々に大垣に行ってみると、なんか良い。あれっ?

常連さんの顔ぶれをみれば、社会を戦い終え、未だ家族を支えつつも、余ったお金を俺が使って何が悪いって感じの、頑固でふてぶてしい面構えの面々が多い。入場料を払い、食堂でつまみとビール🍺を仲間と楽しんで帰る。

サウナ入って、ビール飲んで、一日5,000円使ったって、月に10万くらい?そのくらいいいだろ?

そんな素敵なおじ様方の憩いの場所なんですね。大垣サウナ、最高です!

歩いた距離 0.1km

続きを読む
88

遊牧民

2021.08.11

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

サウナ:7分 × 2
フィンランドサウナ+:8分×3
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:リニューアルで新たに導入された、フィンランドサウナ+、セルフロウリュウもできて最高でした‼️

歩いた距離 0.1km

続きを読む
68

遊牧民

2021.07.28

2回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

サウナ:限界まで × 8
水風呂:体が冷え切るまで × 10
休憩:サウナが恋しくなるまで × 10
合計:8セット+α

一言:鬼ヤバでした。

歩いた距離 0.1km

続きを読む
65

遊牧民

2021.05.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

100℃Overのサウナに、強風の海気浴、最高でした👍

コンビニでチケットを購入してから訪問すると、かなり安くなります❗️是非😁

歩いた距離 0.4km

続きを読む
51

遊牧民

2021.04.19

8回目の訪問

歩いてサウナ

今日も懲りずにヨガに参加です。

2回目の参加ですが、前回よりも明らかに難易度が上がっています。途中で何度も挫折してしまい、しゃがみ込むこと数度。ベテランのおじ様やおば様方のしなやかなポージングを眺めながら、絶望感に苛まれます💦

ってことで、ヨガの後はサウナで1人反省会。

やっぱり、私にはサウナが向いてます。何も力を使わず、ただただ両手を膝に起き、うつ向きながら時を待つだけ👍たとえ苦しくても、数分の我慢で大丈夫で、その後の水シャワーも休憩も、まったく体力を必要としません。ヨガとサウナ、どちらも苦難を乗り越え快楽を獲るものだと思いますが、ヨガに付いてくるこの筋肉痛、なんとかなりませんかねー笑

やっぱりサウナはコスパ最高ーです💪

歩いた距離 1km

続きを読む
41

遊牧民

2021.04.13

10回目の訪問

歩いてサウナ

春日井温泉

[ 愛知県 ]

今日はヨガの前にサウナを!と言うことで、久々に春日井温泉にやってきました。

昨日行った、スポーツジムのヨガレッスンで、先生から言われた「シーユートゥモロー」。辛かったあのポーズを思い出しながら、今日もヨガレッスンに行くべきか、やめるべきか、その答えを出すべくサウナで6セット。

結局、行くか、やめるかではなく、昨日の辛かった思い出を忘れる始末。笑

そのかわりに何を考えていたかと言うと、池の鯉を念力で呼び寄せられないか?ってこと。

外気浴を、例の如く露天風呂の縁で行い、少し落ち着いたところで、池の鯉を眺めます。そこで鯉に向かって「こっちおいでー」と念じてみる。もし鯉が本当にこっちにきて、意のままに鯉を動かすことができたら、ナイトスクープに出れるんじゃねぇ?なんてことを考えながら、、

あー、サウナってすごいなぁー!こんなバカげたことを、ジジィになっても真剣にやれてる!

サウナとヨガ🧘‍♀️、私にはいい組み合わせかも

歩いた距離 0.1km

続きを読む

  • サウナ温度 43.5℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃,15℃
54

遊牧民

2021.04.12

7回目の訪問

歩いてサウナ

今日はサウナの前にヨガをチャレンジ🧘‍♂️

股関節が参加者の中で誰よりも硬いようで、挫折するポーズばかり。1人だけ「ひぃー、ふぅー」言いながら、悪戦苦闘しました💦ある程度自分でも予想はしてたので、一番奥でさらに後方の角に場所を確保して、誰からも注目されない予定だったのに😥ヨガは横に向くポーズが多いんですね。私のポーズを参考に皆さんが取り組む時間が多いこと多いこと、。「身体を右にむけてー、背中をまっすぐー、腰を落としてー、右手を前に伸ばしたら、左足も後ろに伸ばーす。前の人をみてー」

むり、むり、むりー🥵

ヨガはウエルビーのサウナヨガまでにしとくべきだと反省しました。

最後は落ち込む自分をサウナで回復させて帰宅しましたが、ヨガの終わりに先生が言った一言、「シーユートゥモロー」が胸に刺さります。

明日、行きたくないなぁー😂

歩いた距離 1km

続きを読む
42

遊牧民

2021.04.04

1回目の訪問

サウナ遠征後はこちらで決まり。トントゥウ抽選会でチケットもいただいていたので、お財布にもやさしい。ありがとーサウナイキタイさん❗️
ホームページを事前に確認するとメトスのイキストーブがあり、自動ロウリュウがあるとのこと。どうしてもロウリュウしたくて訪問しましたが、なんと岩盤浴エリアにそれはありました。なんとなく、嫌な予感はしたものの、岩盤浴料金の500円を支払い入浴。ロウリュウ房と言う個室に入浴しましたが生温い感じです。漫画を読みながら入っている方もいて、60度設定だったと思いますが、ロウリュウが始まってもじんわりと汗は出るものの、「う〜あちぃー」とはなりません。岩盤浴としては、とても良いのだと思いました。
気を取り直して、浴室エリアに。サウナ、いいですねー。タワーサウナで、さほど熱くはありませんでしたが、発汗は良いです。湿度が高めなのか、オヤジ達の汗がロウリュウの代わりに湿度を上げてるのか笑笑
次は水風呂。ナノ水使用で私のベスト温度に設定されており、完璧な仕上がり。
外気浴も、椅子あり、寝転びありで好き勝手整えます。加えて炭酸泉の泡が細かく、素晴らしい。温泉は源泉の掛け流しだし、檜風呂もあるし、、

コスパいいサウナだと思いました。
大満足👍

続きを読む
69

遊牧民

2021.03.28

1回目の訪問

気ままにサウナ旅、これまで何度も通った「ふくちゃんラーメン」が食べたくて、行ってきました。食べ終わるとまだレンタカーの返却時間に余裕が‼️

行くしかない😊

最後はこちらにお邪魔しました。
ロウリュウサウナ2セット、高温サウナ1セット&こちらの名物であるサウナの中の神様に参拝&サウナのなかで中日ドラゴンズファンを隠しながら、テレビでソフトバンクを応援。

期待越えはありませんが、サウナ室の大きさに合わない、デカイサウナstoveには感激しました。外気浴も景色良く、最後も無事トトノッター😊

あとはお土産買って帰りまーす♪

続きを読む
71

遊牧民

2021.03.28

2回目の訪問

気ままなサウナ旅も、もう終わりにしないと、身体が持ちません。髪の毛なんか、サウナの度にマナーとして洗ってますので、キューティクルが剥がれ落ち、パッサパサのチリチリになり始めてます。

昨日は混雑でサウナ1セットしかできなかったので、今日は朝6時に起きてサウニング開始です。まずはメディテーションサウナから。静かな瞑想空間に10名ほど入れるコンパクトな空間。ロウリュウは桶の近くに座った方が阿蘇の天然水を継ぎ足しながら行うスタイル。その方のセンスで整い方が変わってくるため重要なポジションです。ウェルビーのからふろを10名用に大きくしたイメージです。皆さん、目を閉じて瞑想してますが、心の中ではロウリュウ担当に話しかけている。「もっとかけろ」「かけ過ぎじゃー」。

次に水風呂「MADMAX」。180cmの私でも頭まで入れる深さと、おそらく18℃前後の水温にやられました。よく水風呂に潜ってはいけない的なルールがありますが、サウナ好きは潜りたいんだという本当のルールを実践できる、素晴らしい水風呂です。残念ながら私は背が高いので、綱を登らなくてもMADMAXが押せてしまいましたが、そこはあえて綱を使って押しました←これに憧れてたので、、

朝から4セット、大満足でした。

今度は関東へ気まま旅に出かけようかなぁー。もう次のことを妄想しています。

続きを読む
85

遊牧民

2021.03.27

1回目の訪問

辿り着きました。念願の「ゆらっくす」
土曜日ということもあり、レストルームエリアも超満員。

サウナは明日の朝、たっぷりと楽しむことにして、今日は旅の疲れを癒すことにします🍺

今日はMADMAXを1ポチだけしときました。

続きを読む
71

遊牧民

2021.03.27

1回目の訪問

気ままにサウナ旅、次の目的地はここです。レンタカー借りて福岡から来ちゃいました。

YouTubeでも有名な様々なアートもあり、評価日本一も納得です。

サウナはセルフロウリュウですが、流石にここへ来るサウナーさんはロウリュウのタイミングが間違いなく、安心してお任せできるため、私は全集中です。

水風呂は良かったです。深さもあり水温も16℃設定で、かなり入り続けられます。入りながら整います。

外気浴は桜が満開で、最高の季節でした。露天風呂にもさくらの花が舞い落ちてきて、来てよかったーと心の中でつぶやきました。

結局、2時間30分で6セットしたかな?

サウナ旅、満喫してます。

続きを読む
65