べーやん

2020.12.29

3回目の訪問

夜更けの大東洋は格別。
昼に食ったボルガがこなれ始めた頃、慶事もあって、嬉しさのあまりまた来てしまった。

大東洋こそ、サウナ初心者が訪れるべき場所だと改めて実感。
梅田にあるラダトーム城。ここでサウナの基本のきの字を、見て、感じ、覚えるべきです。

フィンランドサウナではセルフロウリュすることで、どのように体感温度が変化するか肌で感じられる。三段席を昇るにつれ自分のペースが掴めてくる。
最上段奥、天井が一段低いスペースは蒸し小箱。お試しあれ。
究極の静のサウナは自分と向き合える贅沢な時間を与えてくれる。
後輩にイキり散らしている輩の話も楽しく聴ける。時々であれば。

ロッキーサウナ。フィンランドサウナよりも温度が高くがっつり汗をかける。
そして何より、アウフグースが素晴らしい。
スタッフさんの説明、間の取り方、タオル捌き、アロマの香。どれも高レベル。
なんだよ、蒸気って背中で受けるのかよ。すげえわ。まるでサウナ室の女神が優しく撫で回してくれてるようだわ。あっつ。
ナルキヨさん? ごっつええやん...。
アウフグースの楽しみ方、頭じゃなく体で理解したわ。

休憩スポットからUCCの看板を眺めていると、イエローキャブ時代の小池栄子さんを思い出したので、僕の感じたサ女神は小池栄子さんだったのかあ...などと過去最高のガンギまりから、ぶっ飛んだ。

ありがとう、大東洋。
ありがとう、小池栄子さん。
ありがとう、浜村淳さん。
ありがとう、梅田。
ありがとう、2020年。

そして、ありがとうサウナイキタイさんとサウナーの皆様。
一足お先に来年もよろしくです。

べーやんさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!