べーやん

2020.09.26

1回目の訪問

1階をメインに堪能。
赤と青のカラーリングを意識した内装。
赤の高温サウナ、青の低温サウナ。

高温サウナ、体感温度が高い。オートロウリュ&アウフグースで発汗が促進される。3段目で受ける風は格別。赤を基調とした内装と合間って気分が高まる。テレビの音は大きめ。がっつり蒸されるとても良いサウナ。

水風呂は2つあるが、13度台、15度台とどちらも心地良い冷たさ。滝とバイブラで更に体感温度が下がるので、高温サウナとの組み合わせで、飛ぶ。
側にある強めの天井シャワーで汗を落とせるのもポイントが高い。

休憩スペースが沢山あるのは流石。特にフラットベンチの多さが心憎い。
プール横は流れる水音が大きいので好みが分かれると思う。
浴室と隔絶された休憩室、ここのメッシュフラットベンチ、椅子がとても心地よい。静かな空間で癒されること請け合い。

アメニティも充実している。歯ブラシ、髭剃り、ナイロンタオルは勿論、タオル使い放題が最高。汗、水、拭き放題は思いの外リフレッシュ効果があった。

他でも話題に上がるが、動線はやや面倒。
しかし、洗い場が二階にあるのも、1階の温水プールのスペースを確保する為には致し方なしか。実際、楽しかった。

3階、プライベート空間として捉えればなかなか。
低温のフィンランドサウナも、20度の水風呂もお一人様なら気分がでる。
檜風呂も気持ちいいが、何せ床が滑りやすいので注意!こけて頭と腰を強打した。

二階から直通の食事スペースではオロポならぬアクリ(アクエリ+リポD)を堪能。

大阪サウナの雄と言われるだけあって、満足度が高い。



青を基調とした低温サウナ、賛否あるが、ここの本質は寝転がれることと思う。
仰臥して、奇妙なEDMを聴き、明滅する天井光を眺める。
すると...整うとはまた違うトリップを味わえるのでオススメ。

べーやんさんのニュージャパン 梅田店のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!