べーやん

2020.09.22

1回目の訪問

#サウナ
30分毎にアウフグースが催されるサウナは横に長い三段座席。サウナストーンの暖炉が大きく、アロマ水が掛けられるとグッと体感温度が上がる。熱波はタオルを使用。室内が広い為か、ヒリヒリするような熱さはないが、扇がれると勢いよく発汗する。テレビの音が大きいが、好みは人それぞれ。
フィンランドサウナは二段、三段に分かれたL字型の空間で、こちらは打って変わって静かで薄暗い落ち着いた空間。セルフロウリュの音が耳に心地良い。
じっくりと蒸された後は、外に置いてあるヴィヒタで気分を高められる。
常連さんと思われる方が自由にロウリュするので注意。

#水風呂
浴室内は20度の水風呂。アウフグース前の調整に。
露天風呂スペースに11.7度の水風呂。サウナ後にはやっぱりこちら。肌触りが良い水でキュッと締まる。

#休憩スペース
屋内外に多数あるが、個人的に一番良く整ったのはフィンランドサウナ前の木製椅子。丁度、壁に頭をもたれかけられるので、固定してそのまま天を仰ぐと吹き抜けの空が眼前に広がりぶっ飛ぶ。

総じてレベルの高い娯楽施設。シャワーの水圧が高いのも個人的に嬉しい。少し磯臭いような異臭と、15時あたりから立地故、飲食店から立ち上る臭いが気になったくらい。
合間に違う階のジムで汗を流したお陰か、2度ほど良いトリップが出来た。
サ飯は施設内ドライカレーを頼んだが程良い美味さ。近隣は和洋中なんでもござれ。なんなら少し足を伸ばせば中華街で有名な元町もある。サ飯探しも楽しい。

べーやんさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
べーやんさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!