SHANGRI

2024.04.24

2回目の訪問

水曜サ活

今年で子ありフルタイム歴が12年となる。一体何のためにこんな働き続けることに執着してきたのか良くわからないが、氷河期のしっぽみたいな世代。物心ついた時からずっといつも同時並行で複数要素の焦燥を抱え、それを燃料に呼吸を続けてきたような気がする。「勉強がんばらなくちゃ」「見た目も素敵でなきゃ」「いい大学入んなきゃ」「ちゃんと就職しなきゃ」「男性に負けないようバリバリ働かなきゃ」「子供がいてもキラキラしてなきゃ」「管理職になんなきゃ」こんなのエゴかプライドか比較論か孤独かなんだかわからないただの自意識のごった煮だ。ただ、まぁ、こんなマインドで20年近くも働いてきたお陰で今シングルになっても子供2人国内大学なら出せる位は経済的に自立している。都内在住の実親に仕送りし、光熱通信費を負担する。でも何故かここ数年定期的に、仕事も家事も何もかにも疲れた。もうみんな自分のことは自分でやってくれ、私なんかのことは放っといてくれ。何ならみんなしばし忘れてくれないかというモードが襲ってくる。そういうとき、会社帰りにサウナを目指す。平日外のサウナに行くのは、別に楽しいからなんかじゃない。それが中年サラリーマンかもな。

夜の雨降る北新宿。安定的に小汚い猥雑な界隈で、それが若い頃にはタイやインドの安宿旅にワクワクするのと同じ感覚で好きだったこともある。でもそんな単純な無邪気な精神はとっくに無くして、北新宿駅から5−10分、一体私は何で会社帰りにこんな薄汚い反吐の中洲みたいな場所を1人歩いてるのだろうと本日の目的地を目指した動機も忘れた頃、目の前にピンク色の城が現れる。お店に入り、4時間コース、アカスリ50分とアロママッサージ50分、6番先生でお願い。などとばっぱと手配してお金を払う。これでしめて16,000円超えなのだが、普段1,500円以上単発で自分のためだけに使うことがない私すら、これが高いのか安いのかなんて感じないのだからすごい。

ここはアカスリ前のボディーソープは無茶苦茶怒られるので、石鹸で軽く洗うだけ。その後施術まで湯船やよもぎサウナで皮膚をふやかして先生のお声がけを待つ。久々なのでネットで少し調べて指名させていただいた6番先生はスリムなマダムで、パワーのほどは大丈夫なのか少し心配になったけど、マイルドタッチの優しい先生でした。リンパとともにエゴとか糞の足しにもならないような私の自意識やらくだらないものをゴリゴリ流してください、先生。個人的にはもう少しハード系の先生がいいような気もするけど、このくらいじゃなきゃ泣くかもしれない。とりあえずこの薄汚い街で疲れた心に染み入るオアシスだ。また来月も来るか、いや、多分来ない、来たくなったときはいつも末期だから

  • サウナ温度 90℃,59℃
  • 水風呂温度 19℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!