SHANGRI

2023.02.24

1回目の訪問

サウナ飯

建て替えを機にサウナを作り、実際住み始めてからというもの、あんなに勤しんでたサ活自体を全くしなくなってしまった。恐らく今後も今回のような旅先でしか外のサウナに行くことはないかもしれない。今日は完全に旅行で北九州へ。有給使え使えという人事システムからの年度末脅迫を執拗に受け、どうせなら連休をと考えて組んだ北九州旅行、しかも船旅だ。どうせならスイートにしてやろう、と家族を置いて遊びに出て来てしまった。子供が生まれてからもう10年以上、出張以外では初めての一人旅。仕事終わりにはるばる横須賀に向かいます。

フェリーは何度か乗ったことあるけど大浴場がある船は初めて。それだけでも嬉しいのに、サウナもあって、露天風呂までついているんだから最高だ。この露天風呂が素晴らしい。夜は星見、昼間は過ぎゆく陸地や行き交う船を眺めながら風を受けつつのんびりお湯に浸かれば、脳内のヒダに日々蓄積されている垢や汚れが溶け出して毛穴から放出されるかのような清涼たる心地。

全く期待してなかったサウナもなかなか良かった。カラカラ系86℃くらい、水風呂はないので水シャワーと露天スペースでの外気浴で。ひんやりどころかものすごい風を受けるので、十分気持ち良い。ラッキーだったのか殆ど揺れはなく、快適に過ごせました。スイートのお部屋も素晴らしく快適、カラオケやらトレーニングルーム、レストランも普通に美味しくて船だからって高すぎることもなく良心的。20時間なんてあっという間の楽しい船旅でした。サウナ好きさんにはネタとして是非お試しいただきたいなぁ、フェリーサ活。

SHANGRIさんのすずらん(新日本海フェリー)のサ活写真

とんかつ

普通においしかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!