SHANGRI

2022.08.27

1回目の訪問

サウナ飯

ここまで隠れなくても!隠れ家すぎる銘サウナ。

お蕎麦で有名な新得町は屈足湖。くったりこ、と読む。近くにはくったり中学校や、くったり発電所、などどんな施設にくっつけても「おい大丈夫かよ」と突っ込みたくなる。あまり調べずに行ったくったり温泉レイクイン、以前トムラウシに向かう途中で看板を見かけてから何となく気になっていた。冬の十勝アヴァントで有名な施設だそうだけど、一見普通の大浴場サウナもセルフロウリュでバチバチになるまさかのメガシャキサウナでした。

■サウナ
お風呂は普通の古い大浴場なのに古めかしいアルミドアの先のサウナは別世界。ここだけリフォームしてあるようで、ハルビアストーブの円柱型の柵に大量のストーン、セルフロウリュOKだってさ。これがまたジュージュー鳴いて素晴らしい。十勝サウナといえばのウォーリュ可能な木材壁じゃなくセラミックみたいなのですが、逆に清潔感あって新鮮。アロマとかちょいこだわったらさらに素敵なのでは?

■まとめ
24時までサウナ入れるとのことだから、今度は宿泊かな。宿泊客とキャンプ客専用の屋外にあるキャビンサウナも使ってみたいです。(かっこいいバレルサウナいくつか増設中だったよ!)はるか向こうながら同じ町内に「トムラウシ温泉東大雪山荘」などという名前で完全敗北してるデスティネーションがあるし、地味だけど、ここのロウリュサウナはもっと注目されていいと思う。私が勝手にこの辺のベンチマークサウナにしてるサホロリゾートよりもよかった。ただ600円なんて入浴料かが安すぎる。少なくとも町民や学生以外からはもっと取るべき。そんでじゃんじゃん良い施設にしてほしい。

みなとや

上天そば

8月末なんてド端境期でここまでおいしいもん?すごくおいしかった!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!