SHANGRI

2022.08.26

1回目の訪問

サウナ には期待してなかったけど、想像以上の残念大浴場。子供で賑わうプール併設だからかな。言葉を選ばずに言えば大浴場内がなんとなくおし○この匂い。建屋が古く換気も悪いからかな。掃除も微妙な感じで入った瞬間怯みましたがとりあえず2セットしてきました。

▪️サウナ ・水風呂・外気
サウナ は3段、真っ直ぐマットが並んだ列が2列。凸凹にするとか全く考えられてない。水風呂はプラスチックカードに印字で「21℃」とあり、下げる気も上げる気もない固い意志を感じる。外気浴スペース選択肢は露天風呂スペースの縁だけのよう。

▪️アクセス
こちらは星野リゾート内の施設で、我が家は星野リゾートには宿泊していませんでしたが、宿泊者の方々は遠くに見える宿泊棟からバスでこの大浴場に来館していました。大型ホテルは時々ありますが、このアクセススタイルはサウナ好きにはちょっと辛いかもね。センチュリオンホテル&spa上野の別館宿泊すらサウナ が遠くて避けるという自分と近い方には向かないな。

▪️残念
星野リゾートはこちょこちょと押し付けがましいバリューが鼻につき、各宿プリセットされたコンセプトが窮屈な感じで過去一度も利用しようと思ったことがない分際でファンの方には申し訳ないですが、今日日この大浴場にはびっくり。東京の町銭湯大方ここよりは清潔よ。これを見るととりあえずこの施設ではお風呂は大して大事ではないよう。やはりこの辺でサウナを兼ねたファミリーレジャーならサホロリゾートになるのかな。サウナー道民に教えてほしい。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!