SHANGRI

2022.05.02

1回目の訪問

サウナ飯

広い炭酸泉、マイクロバブル炭酸泉浴槽と塩サウナが秀逸。

流行りのプロデューサーがついていて、うぇ~い感ある施設。オープン当初でGWだからだろうけど若い人が多め。浴室全般おしゃべりがデフォで注意喚起がないし、ドラクエ的な集団の学生さんや家族連れが多いので、昨今の大人のマナーを大事にされる方にはちょっと忍耐がいるかもしれない。女性側の水風呂はぬるめなので、水温を求めて行くところではないかも。

■ドラゴンサウナ
熱い。五基のストーブにオートロウリュ、五基のオート熱波。そら熱いっすよ。オート熱波独特ののガス臭が少し強めだったかな。あんまり長居したくないけど、そもそもがっつり蒸し上がるのに10分必要ないパワーサウナだから問題なし。

■セルフロウリュサウナ(屋外)
ロウリュ直後はいい感じ、それ以外はぬるい。4~5人入れるかというサイズ感なので、そもそも入れるか入れないかが運。ハルビアストーブが一基で、セルフロウリュのアロマ水は毎時00分に一度の補充、一度のロウリュは3杯までで5分間砂時計制度。スペースも制度もキチキチだし、アロマ水枯渇がデフォ。ストーブ保全はよくわかるけど制限多すぎてセルフロウリュ感はないな。

■水風呂(室内 森の水風呂)
16.5℃ほど。ずっとつかっていられるやつ。

■水風呂(屋外 深いやつ)
16.5℃ほど。深いけれど、ずっとつかっていられるやつ。もぐれるの?もぐれないの?が明確でないのでやめておいた。深さをうたう水風呂は昨今潜りOKも珍しくないし、施設方針をはっきり示していただけると嬉しい。

■お風呂その他
屋外のマイクロバブル壺湯、あれ1つでいいから水風呂にすればよいのに。あの浴槽のバブル仕様はすごい、水風呂にすれば湯どんぶりをおびやかす存在になるなと思った。

塩サウナがかなり良かった、泥パックが良いやつなのかな。ツルツルになります。

大好きRefaのドライヤー完備。これほんとに間違いない。絶対に買おうと心に決めた。

■サウナ飯
店内でカレーうどんをいただきましたがお味はまあまあかなあ。お隣りにあるロピアという食品スーパーで爆買のうえお寿司を買って帰りましたが、これ大正解。寿司というには無理あるネタサイズで笑える&ネタは確実においしい。

■これから
サウナ単体として東京からわざわざSKCなどのように行くかというと?ですが、ロピアや周辺でのお買い物含めで休日朝ウナコースならありかなと思いました。あれ?まんまとデベロッパーの思惑にはまっちゃってるだけか😫

ロピア 流山おおたかの森コトエ店

テイクアウトのお寿司

この厚み、寿司なのか??でもとても美味しかったっす😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!