SHANGRI

2022.04.10

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

午前中上チュリで数セットして、お昼を食べて、でも今日はまだ帰らないんだ。夫に「ゆっくり行ってきな」と送り出してもらい、朝から今日はしごサウナと決めていた。行先は初めての湯どんぶり。上野から歩いて行くことにしました。東上野~北上野~松が谷~入谷・合羽橋を抜け、千束を超えて中之町通りを抜けて日本堤へ。吉原一帯の「喫茶」や「カフェ」は勿論コーヒー飲むとこじゃないなあ、知らんけど絶対違うよな。そういった店からアルファードがひっきりなしにお店に人を降ろし、出迎えるお店の年季入ったボーイさん衆。おそらく町全体の連携プレーなんだろうことを何となく察する。こんな昭和が息づく東京屈指の独特界隈を通り抜け、たどりついたよ栄湯。

結論、これまで利用した東京の施設でも一番好きかもしれないくらい良かった。特に屋外水風呂。16℃くらいで特に冷たいわけではないですが、細かいバブルが毛穴に染み込んで凄く良い。何度も入りたい、無理してるとかではなくて、素直にこれ程後ろ髪ひかれる水風呂は初めてかも。サウナもしっかり熱く、最近はまりつつある電気風呂もしっかり刺激があって本当に良かった。近所にあれば毎日行く、確実に。

帰りは千束経由で蔵前まで歩き、バスで帰宅。なんだかんだ1日で7キロ以上歩いてとても爽快。楽しい1日でした。

歩いた距離 7km

SHANGRIさんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

竹松鶏肉店

焼き鳥・なか焼き・チキンロール

大人も子供も間違いなく笑顔で喜ぶ浅草土産で竹松さんのお惣菜を超えるものはちょっと思いつかない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!