片足は旭川にも突っ込む

2021.02.26

1回目の訪問

前回の予告通り小樽ドーミーインに一泊!
京極温泉で体も軽いし、天気も仁木町に着いた頃には素晴らしい夕暮れだったので帰れたんだけどね(5号線ぐるっと回ってきたのよ)。
キャンセル料払うの勿体ないもんね笑

でもサウナに力を入れていると評判のホテルなので、ここしかないタイミングで行くことができて良かったです。



いつもなら小樽の街に繰り出し「孤独のグルメ」ごっこしたり、二軒目行って「ワカコ酒」ごっこしたり、ちゃんねー呼んで「部屋来てもらっていいですか?」ごっこしたりするのに笑サウナに備えて部屋でテイクアウトした飯を食べて飲んだりする。
これもサウナのせい笑
あとコロナのせい(てめーだけは本気だからな!怒)

そして、9時ごろ浴場にINする。
知ってるドーミーインに比べて広い。数あるドーミーインの中でも小樽は一味違ったぜ!

あと先に京極温泉入ってきたこともあり、サウナはもう充分!と体が叫んでいたので、ここはお試し感覚で2セット。
サウナは95℃前後で湿度はカラカラ状態。過ごしやすいし満足できる熱さ。あと周り見渡すとストーブがない…と思いきや背中あたりから熱が来ていたので、その辺に隠してあるのも面白い。
あと、新しい木と古い木が入り混じり独特の香りを感じるのもまた面白い。

体感18℃くらいの水風呂に浸かり、休憩タイム。
露天は丸ガラスの電飾に白樺の木…ムーディ…。ととのい椅子に座り背中で風を浴びながらていうのもいい。

あと内気浴について、石造りの椅子を見たとき「こんなんで寛げるか!」と思うが騙されて座って欲しい。かなり心地いい!
特に背面のレンガタイルが、ほのかな熱を帯びてて、それがたまらなーく心地よく、ずっと座ってられる。

そんなお試しな気持ちでサウナ夜の部は終了!
そしてお楽しみの夜鳴ラーメンをサ飯として頂く。
味はいたってノーマルだけど、それを夜中に無料でサービスしてくれる、その心意気が美味い。なんか受験勉強中、夜中に食べたカップ麺思い出すけど、そんな思い出補正を加えると尚美味!

あと、風呂上がりのサービスとしてアイスが無料で食べれたり、朝はヤクルト飲めたりと、こういうサービスはホント秀逸ですよねドーミーイン!ありがとう!

その後部屋に戻り、駅に流れる電車やロータリー内の車を動きを眺めながら酒を飲み、夜は終了(部屋大当たりでした笑)


そして朝は3セット。
朝の風を浴びつつ内気浴でまったりしながらととのい、ドーミーインサウナを満喫!

その後朝飯を食べて小樽を後にする(サウナ後のオムレツ旨しで黒酢ドリンク染みる!)。
PREMIUMだねぇ。

片足は旭川にも突っ込むさんの灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽のサ活写真
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!