片足は旭川にも突っ込む

2022.08.02

1回目の訪問

朝から曇天。
夏は外気浴だけど、こんな日は銭湯に限る。
というわけで、とある方にオススメされた川沿湯に行こう!

15時着。
駐車場は裏手かと思いきや、その横向かいの砂利スペース。
最初分からず裏手に停め、一応女将さんに確認したら違うと言われて再度車へ。
するとワイシャツ着た兄さんにここ停めないでと注意される。分かってます。すぐ移動します。
一応女将さんに報告したら、知らないのはしょうがないよね的な励まし。女将さんお優しい。

あと隣はケーキ屋さん。美味しいのかな。
今日は休みだけど次来たら買ってみよう。


浴場IN。
脱衣場と天井の開放感は藤の湯。内湯など下の方は望月湯。これは札幌銭湯のオールスターかw
「身体を洗って入りましょう」という貼り紙。了解致しました。
と洗っていたら、後ろにお彫りの方が。ここは喜楽湯なのか。
心をシャキンとして洗った後、サウナIN。
あ、シャキンとしすぎて内湯入るの忘れた笑


サウナ。
リニューアルされた感が感じるサウナ。ここは川沿湯感がある。5人入れば限界のセマセマ仕様はご無沙汰になったホームを感じさせる。好きだ。ソロになれば最高かも。
最近ワガママボデーなので長めに入ってしっかり汗をかく。

水風呂。
これは……。サイズ感、水質、水温、上がった後の爽快感。これはあのマイホームを感じで仕方ない。何かお世話になった人の兄弟にお会いしたような。そんな喜びある水風呂。素敵や!
サウナのみならず温冷浴もして満喫しました!


そんな感じで3セット。4セット目行きたかったけど、足裏の絆創膏が限界なので断念。
昨日ベルトの金具を思いっきり踏んで負ったやつ。その時は酔ってて気に留めなかったけど起きたら痛いのなんのw
それでもサウナ入ってしまう大馬鹿野郎ですw

それでも最後は内湯。
湯が柔らかで心地いい。サウナメインだけど風呂がやっぱり肝だよね!


そうして川沿を後に。
近くに住んでたらホームになりそう。
川沿湯をホームに、温泉入りたきゃ小金湯に。たまにはビューか卍に。
南区に住むのも良さそうです。

片足は旭川にも突っ込むさんの川沿湯のサ活写真
片足は旭川にも突っ込むさんの川沿湯のサ活写真
10
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.08.02 18:54
1
反省部屋の変形バージョンって感じですよね!水風呂に入るとなおさらそう思います!
STONEさんのコメントに返信

仰る通りです!ソロで入ってみたいです!
2022.08.02 20:20
1
片足は旭川にも突っ込む 片足は旭川にも突っ込むさんに25ギフトントゥ

川沿湯とはw攻めてるねーーw

最近攻めてないのでwここまで来ると定山渓小金湯行きたくなるのは内緒ですがwトントゥありがとうございます!
2022.08.02 23:05
1
あー、南区に住みたいです
アキネクトさんのコメントに返信

交通の便を除けば南区なかなか悪くなさそうです!
2022.08.02 23:53
1
お!行ったのねw行動早いww
96さんのコメントに返信

早速行きました!オススメ頂きありがとうございます!笑福ラーメンもいつか行こうと思います笑
2022.08.03 06:05
1
笑福の湯を思い出させる銭湯か。行ってみたいぞ。
TCMさんのコメントに返信

遠いですが是非とも!笑福より少し広くて深いので🦦スタイルも容易にできます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!