片足は旭川にも突っ込む

2021.08.16

2回目の訪問

さよならになる前にIN。
とはいうもののこれまで3回くらいしか来てないけど、あの都会のオアシス感が好きだし、閉店で行けなくなる前に15時頃お邪魔。


札幌屈指の導線の良さで受付から浴場IN!
内湯からの、噂のスーパージェットバスを堪能。手稲にもあったけど笑
パワーは手稲と同等だけど、手を掛ければ丁度腰に当たる絶妙な深さが手稲よりイイトコロ。

そしてサウナIN。
思い出した。ここのサ室は異常に混み合う。
たまたまかもだけど、今回も待ち人いる程の混み合い。席なんて選べるはずもない!

前回同様、立待スタンドマンもいる。なんなら入口で待つ人を見ずにサ室に突っ込む猪突サウナーもいる。後者に関しては、黙浴破りより罪深いのでやめようね!

けれども2連チャンでいい席取れたのはラッキー!8分くらいでいい汗が出る!

だが3セット目。入口近く1段目に座ることに。
プロの弥生ストなら、ここでまた並び直すだろう。しかしヌケテル私はここに座ることに。

温まりが弱くて不満だが、仕方ない。受け入れ流れに身を任せよう。

右車線走ってて、右折レーンにうっかり入ってしまったなら、そのまま曲がり別ルートを攻めればいい。

右折出来ないなら、左に曲がってぐるっと回ればいい。

以上弥生まで来る時に起こった出来事だが、流れに身を任せることが大事だ。

席が弱けりゃ長い時間入っていればいい…。

てことで15分過ごす。待ってた方には申し訳ないw
まだ行けそうだったけど、キッズサウナーに譲ることに。夏休みだから親子連れが多かったなー。

あと水風呂は、色々施設巡ったけど、それでもサイコーと声を大にして言いたい!
16℃だけどしっかり冷えてるし、循環も激しめでいい!水風呂の機械に「いい仕事です!」と言いたい!w
ゆったり満喫できました!

最後に外気浴。
これも久しぶりな、諸事情で閉鎖しているカマ風呂。諸事情…笑
それはいいとして、涼しくいい風吹く中ゆったり外気浴。足湯しながらも違う心地よさがあり、良き塩梅!


そんな感じで弥生湯満喫し、やっぱり「20世紀少年」読んで弥生を後に、時間ないので最後の上下巻だけ。

お世辞抜きでいい施設。家の近くにあれば通ってしまう。
だからこそ閉店惜しむ声も、某JRグループに異を述べる気持ちも、この風呂入って心で分かった気がします。

あと閉店日行きたいけど、混み合いそうだしなぁ…。サウナ自体入れないような気がするからなぁ…まぁいい。後で考えよう笑
取り敢えず今のうち言っとこう。
ありがとう弥生湯!ありがとう都会のオアシス!

片足は旭川にも突っ込むさんの極楽湯 さっぽろ弥生店のサ活写真
片足は旭川にも突っ込むさんの極楽湯 さっぽろ弥生店のサ活写真
9
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.08.16 21:20
2
片足は旭川にも突っ込む 片足は旭川にも突っ込むさんに37ギフトントゥ

片足サン、再訪待ってます! あと、サ室では常に上段を狙って登ってネ
2021.08.16 22:08
3
確かにサ室で普通に立ってる人いますねw そして、釜風呂ですよ?カタカナにしないでくださいw諸事情感が、、、
2021.08.16 23:00
3
stoneさん書き込んでるだろななとタップしたら笑いましたww スーパージェット手摺り!手稲も良かったけど手摺りのおかげで各所責めれるんすよ! いかんワタシもいかなくてわ!
STONEさん 何とか再訪します!ただ、上段は…ハードル高いですw
カピさん すみません!ついカタカナで言いたくなりまして…w
クロさん 笑って頂き良きですw確かにあの手摺はいい位置だと思いました!腰にも丁度良く当たり。気持ちよさでは弥生かもです笑
そしてSTONEさん!トントゥありがとうございます!!
2021.08.19 09:51
1
片足は旭川にも突っ込む 片足は旭川にも突っ込むさんに52ギフトントゥ

ヒビヨシさん トントゥ頂きありがとうございます!ヒビヨシさんも時間あれば是非!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!