さんふらわ

2022.04.16

1回目の訪問

サウナ飯

#カラカラサウナと源泉ぬるま湯

■サウナ ★★☆☆☆ 8-10名
二段席、老舗だが清潔感あり、定期的にマットの入れ替えを実施。
日帰り利用は上限を設定しているようなので、溢れかえることはなさそう。温度は90℃くらい湯田界隈では高めの印象。
特徴的なのは圧倒的カラカラ度。温度が高すぎないので耐えられるが、なかなかの乾きっぷり。慣れると問題ないが最初は驚くかも。ストーンタイプなので水をかけたくなるが自重。今度従業員の方に聞いてみようかな。
訪問が平日夜だったこともあり、サウナ客は自分含め2名ほど。普段はできない寝転びサウナは心地よかった。

■水風呂 ★★★☆☆ 2名
水風呂、というよりは「ぬるま湯源泉」という印象。温度は体感20-25℃。冷たさより源泉の香りや泉質を味わいながらゆっくり冷えていく感じ。

■休憩 ★★☆☆☆ 椅子なし
休憩用の椅子は無く、洗面の椅子を拝借するか露天の岩に座るとよい。田舎の静寂と源泉が注がれる音に身を任せ…ととのったー!サウナ水風呂の温度差が小さいこともあり控えめととのいだった。
岩にはナメクジが這っている場合もあるので、一緒に休憩したい人以外は要注意。

■施設情報
温泉は付近でも泉質が濃い印象。
冷水器は大浴場に入る直前にあるので、途中の水分補給は不可。飲み物を購入しておくのがおすすめ。入浴後はロビーでまったりできる。

大通りに面しておらず、人や車の往来も多くないので静かにまったり過ごすことができた。宿泊利用もありだなぁ

計:3セット
【ととのい度:★★★☆☆】

さんふらわさんの湯の宿、味の宿 梅乃屋のサ活写真

来来亭 山口湯田店

ラーメン チャーシュー追加

麺の硬さ、ネギ、背脂など様々なトッピング選択が可能。豪快かつ高コスパで山大生が集う人気店。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 26℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!