#朝食も札幌随一のハイコスパホテル
#北海道遠征第3弾

全国のサウナーホイホイことドーミーイン系列、今回は「PREMIUM札幌」へ。

■サウナ ★★★★☆
露天スペース出入口前に置かれたビート板を持ってIN。ビート板の枚数と同じく最大4人のコンパクト設計。大きめなストーンはセルフロウリュウ欲に駆られるが、水かけNGのため我慢。ヒノキの香り袋が吊されており、心地よい香り。
人の出入りで温度が大きく左右されるが、出入りが少なければ体感90℃中盤まで上がり、スムーズに発汗できる。奥がおすすめ。
部屋明るめでテレビ無し、メディテーション的なゆったり音楽が流れるため没入感あり。胡座可能。
温度湿度ともにマッチしており好みな設計。

■水風呂 ★★★☆☆
2人サイズ、水温表示は無く体感16〜17℃ほど。サ室の温度といい感じのギャップに休憩に向けた程よい手応えあり。

■休憩 ★★★☆☆
露天スペースにプラ椅子2脚、内湯に同1脚。サ室のキャパを考えると問題ない数。
商店街沿いの立地ということもあり、天井は開けてはいないが外気はそこそこ流れ込んでくる。降雪時は趣レベルが高まる。
変わらないドーミーインへの信頼度と北海道旅が終わる寂しさに包まれながら、きっちりととのいました。

■施設情報
風呂は内湯に炭酸泉とあつめの湯、露天に1人用の壺湯とヒノキ風呂あり。コンパクトめな浴場としても満足度は高い。

ホテル自体は綺麗で手入れもきっちりされている。「PREMIUM札幌」のウリは全国的にも有名な「海鮮バイキング朝食」。マグロ/サーモン/エンガワ/しめさば/ホタテ等の刺身に加えてイクラも乗せ放題な贅沢朝食が素晴らしい。
すすきの徒歩5分ほどの好立地に加え、スーパー朝食と大浴場&サウナが付いて1人6,000円程度で泊まれるのは素晴らしいの一言。

引続きドーミーインに貢献します!
※写真は大浴場のフロアにいたクラゲです。可愛い

夜3セット 朝2セット
計:5セット
【ととのい度:★★★★☆】

歩いた距離 2km

さんふらわさんの石狩の湯 ドーミーインPREMIUM札幌のサ活写真

朝食

圧巻のクオリティ。取りすぎには気をつけつつ堪能しましょう。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!